◎セールスエンジニア(主任、係長クラス)- 豊かな地方都市を創る情報サービス会社

社名非公開

募集要項

仕事内容

セールスエンジニア(ソリューション提案営業)
 取引先のソリューションと自社製品等を掛け合わせて一つのサービスとし、顧客の業務上の問題、課題を解決する。
 現状では営業支援システム(SFA)サービスの構築支援などを行っている。

【補足】
上記は現在当社が受注している仕事だが、プロフェッショナル人材のスキルを活かした事業展開も考えており、他方面(他の業種や開発環境)のスキル保有者も歓迎

勤務地

岡山県津山市

給与・待遇

280万円~480万円 (経験、能力による)

上記は係長級までを想定。マネージャー(課長級)以上での採用が見込める場合は、別途相談。

休日・休暇

1週間の勤務日数  5日
年間休日日数  118日

応募資格

ソリューション提案営業の経験

歓迎
情報系の資格保有者

雇用形態

正社員

応募背景

 設立当初より、大手開発ベンダーとの協業の中で、自治体基幹業務システムの構築、受託、開発を強みとしてお客様の信頼と評価をいただきながら、全国において活動を続けており、今まで培ったノウハウを活かしながらも、今後の事業拡大にあたり、民間系ユーザのシステム開発や、ITをベースとする自社ビジネスの立上げ等にも、取り組んでいる。
 新規事業では既存事業と異なるスキルセットが求められており、特にオープン系システムの開発や、提案営業に強みを持つ、プロフェッショナル人材を募集する。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

○経営理念
 「お客様に満足を与える」「会社と社員が共に栄える」
○ミッション
 豊かな地方都市を創るために、ワードシステムはIT(情報技術)を通じて地域社会に貢献します。そのためにも、ワードシステムで働く社員が
 ITで安定した暮らしが出来るように、事業を発展させて恒久的に存続していかなければなりません。そして、私たちが活動する事で地方と都市
 を繋ぎ、地方で暮らす皆様に雇用と納税での貢献に留まらず、ITによる地方活性化にも寄与する事を使命としています。
○ビジョン
 社会基盤を支えるソフトウェアのリーディングカンパニーを目指します。
○事業内容
 ・システムの受託開発
  (民間・文教)教育業界 社内業務システム、製鉄業(鉄鋼) 操業管理システムの保守・機能改善、
            大手アパレル 倉庫管理システム、大学向け 出願・入試システム、Microsoft Azure クラウド環境の構築
  (自治体の基幹システム)小規模自治体 パッケージ開発、政令市 スクラッチ開発および保守、中規模自治体 パッケージの開発・適用
  (中央官庁)介護システム等の運用試験・開発
 ・自社ソリューション
  (パッケージ開発)サテライト貸出システム「カリコレ」、ゴルフ場向けレストランオーダーシステム「ジャカランダ」
  (システム構築)営業支援サービスJUST.SFAの構築

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

1998年12月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2023/12/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アクティベイト株式会社

酒光 良行(サカミツ ヨシユキ)

  • 男性
  • 68歳
  • コンサルタント歴3年

勤務していた石油会社では石油関係だけでなく、多くの業種と交流があり、そこで得た知識、情報をベースに広範囲にわたるアドバイスを実施します。

新卒後入社した東燃ゼネラル石油で石油精製プラントの装置検査、装置保全、機械設計を経験し、後半ではそれらの知識を統合してプロジェクトマネジメントに従事していました。定年1年前の59歳で現場に直結した業務を継続したく、住友化学に転職し、サウジアラビアのPetro Rabighに出向し、石油精製、石油化学プラントの装置信頼性改善業務に従事し、2020年に現役を退いています。

他の方はこちらの求人を見ています