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カスタマーサクセス【ブラストメール】※リーダー候補

株式会社ラクス

募集要項

仕事内容

スタートアップ事業『ブラストメール』の電話・メールによるカスタマーサポート業務をご担当いただきます。

【扱うサービス】
『ブラストメール』とは・・・「配配メール」と同じクラウド型メール配信システムで、高速メール配信を低価格(月額3,000円~)で実現し、導入社数9年連続No.1を誇るシステムです。現在導入社数7450社以上
 ・ラクスライトクラウド株式会社は2018年2月1日より弊社の連結子会社となりました。
https://blastmail.jp/function/asp.html

【仕事内容(詳細)】
・既存顧客からのお問い合わせ対応業務 
・見込顧客(トライアル利用者)に対するサービス案内業務 
※一日に15~20件程度問い合わせ
・新規契約顧客に対する導入支援業務 
・その他カスタマーサクセス関連業務
・各種障害発生時の顧客対応業務
・契約に関する事務・請求業務
※独り立ち:1~3カ月程度
※KPI:本登録率(トライアル登録からの本登録率)、NPSの数値、解約額、製品改善(チームのPJTとして)

【採用背景】
導入社数が増えたことに伴う増員募集

【配属組織】
リーダー(38歳男性)ー★メンバー3名(30代前半女性2名、30代前半男性1名)

【勤務先】
ラクスライトクラウド(RLC:https://blastmail.jp/company/)への出向となります。
現在代表、サポート職7名(うち3名は別部署担当)、企画4名、開発8名、営業4名の計23名が在籍しています。

【本ポジションの魅力】
・未経験でカスタマーサクセスに挑戦頂くことが出来ます
・商材特性として、クライアントの売上に貢献出来ない場合は解約となるリスクのある商材でもある為、クライアントと伴走しながら売上の最大化を目指す必要があります。その為、カスタマーサクセスは事業部の売上を大きく左右する要の部署となります。

勤務地

東京都渋谷区

年収

550万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■社会人経験3年以上
■下記いずれかのご経験
・法人営業経験
・カスタマーサクセス、サポート経験
(コールセンター経験はSV以上)
■リーダーorマネジメント経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

企業概要

会社名

株式会社ラクス

会社概要・特徴

■クラウド事業
パッケージソフトウェアの開発・販売、レンタルサーバーの開発・販売、ASP/SaaSサービスの開発・販売
■IT開発支援事業

【自社製品例】
■楽楽精算:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
■メールディーラー:9年連続シェアNo.1
■楽楽明細(昨対比160%成長中パッケージ)
■楽楽販売■楽楽労務

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2000年

資本金

378百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。