• 新着
  • 急募

電波伝搬エンジニア

株式会社構造計画研究所

募集要項

仕事内容

【期待したこと/業務内容】
電波の伝わり方や障害物から受ける影響など、「電波伝搬」に関わるビジネスを行っています。電波がどうしてつながらないかをシミュレーション技術を使って解明し、しっかりと電波がつながるようにするための対策を考えています。

【主要取引先】
各キャリア研究所,NHK、電気機器メーカー
※以前は携帯電話の通信キャリアが主なクライアントでしたが、近年はIoTの進展によりお客さまも多様になってきています。

■同社の事業:
1956年に建物の構造設計業務からスタートした同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。建設防災分野では、創業以来、構造設計業界のリーディングカンパニーとして、免震・制振・耐震技術による超高層や特殊建築物の構造設計において実績を重ねてきました。今日では、地震・洪水など自然災害による被害をシミュレーションし、建物・設備の損傷評価や、被害による経営への影響評価、さらにはより現実的な避難状況の定量的評価などによって、効果的な防災対策を支援しています。

■同社の歴史:
創業者である服部正(工学博士)は、1956年に設計事務所を創設しました。創業まもなく、コンピュータの先進的研究と利用の現場に触れるために単身渡米し、想像以上の先進性にショックを受けます。10人足らずからスタートした設計事務所は、1961年、超高層建築時代に先駆けて、日本で初めて建築の構造計算にコンピュータを導入します。これが構造計画研究所のイノベーションの原点となりました。常に時代の先を行こうとする当時の革新的な姿勢は、現在でも確かに受け継がれています。

勤務地

東京都中野区

年収

550万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■電波業界経験があり、その業界に興味があり、仕事を作っていく人。また学術的なアプローチもできる人。

同社の企業理念を是非ご覧ください。
http://www.kke.co.jp/corporate/philosophy.html

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★《JASDAQ上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★
★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

企業概要

会社名

株式会社構造計画研究所

会社概要・特徴

■建築・構造設計
■建設系ソフトウェア開発
■防災・耐震・数値解析、コンサルティングサービス
■製造業向け・物流などのソリューションおよびコンサルティングサービス
■移動通信・モバイル分野におけるソフトウェア開発
■マーケティング・意思決定ビジネスにおけるコンサルティングサービス
■マルチメディア分野のソフトウェア開発

【支店】名古屋、大阪、福岡、熊本、海外:上海(駐在員事務所)シンガポール(現地法人)

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1959年

資本金

1,010百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

和久 祐介(ワク ユウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

業界問わずで企業への人材提案、転職を希望される求職者への求人提案を行っております。

転職をお考えになる方は十人十色です。ご希望も違えば、ご経験、住環境も違います。また、企業の求める人材も企業により様々です。そのため、ご希望すべてを満たせる転職ができないことも多いのが現状です。その中で、主観・客観的な視点を総合的に把握し、現職に留まることも含め、最もご納得いただけるご決断をしていただきたく考えています。従って、本音で話し合うことが大切です。まずは本音ですべてをお話ください。
ご希望に応えられる求人をご紹介することはもちろん、ご希望とは異なるが転職理由は払拭できる求人など幅広い可能性を考えてご紹介したいと考えています。
また、求人を紹介するだけではなく、経歴書の書き方や面接の対策など、転職を成功させるための協力をさせていただきます。何でもお気軽にご相談ください。