(神奈川県) 転勤なし! 自社製品である映像機器のテクニカルライター

社名非公開

募集要項

仕事内容

同社は業務用映像関連機器やシステムの開発、販売を行うメーカーです。
官公庁や文教施設、商業施設などで使用される映像システムにおいて、同社の機器が活躍しています。大手電機メーカーなどとの取引も多数あり、LANを通じて映像や音声を伝送するI同社商品は近年の業界のトレンドとして注目されています。

今回はそんな企業において、自社製品(業務用映像関連機器)の取扱説明書の製作をお任せ致します。いわゆるインハウスもテクニカルライター職として、開発設計担当者と協力しながら作成いただきます。
取扱説明書の原案は開発設計担当者が作成し、文書全体の体裁、表記ゆれ、文言や表現を校正して開発設計担当者の確認をとりながら完成させます。

■製品の特徴・魅力:
・同社の製品は大手電機メーカーや大手システムインテグレータを中心に、高品質・高性能に敏感な日本市場で大きな信頼を獲得しています。
映像機器関連のメーカーとしては国内シェアトップクラスであり、引き合いも強い状況です。
・同社の製品は表立ったものではないですが、文教施設やオフィスの会議室、官公庁をはじめとして幅広い分野で活用されています。

■今後の事業展開
・4Kテレビ、更にその先の8Kテレビの登場、駅や公共施設のデジタルサイネージ化、周辺映像機器製品の新規開発など、国内の需要も急激に増加してきており、将来性のある事業です。
・また、映像監視ソリューションにも注力しており、道路・港湾・河川等の災害対策、学校、商業施設などの侵入対策、犯罪捜査などにも役立っています。
・海外市場にも積極的に参入しており、すでにアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、インド、中近東などの展示会で同社の製品が紹介されており、世界各国で注目を浴びています。今後も国内外でのシェアの拡大を目指しています。

勤務地

神奈川県大和市

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

年 収 : 370万円 ~ 460万円

休日・休暇

完全週休2日( 土・日・祝  年間休日:125日 )

応募資格

■必須条件:
Wordを使用したドキュメント作成経験をお持ちの方(中級程度)

■歓迎要件:
Visioを使用したドキュメント作成経験をお持ちの方英語力(読み書きができる)

雇用形態

正社員

恵まれた就業環境も魅力!

年間休日120日以上 残業5~10H以内!

各部門が相互に連携して製品開発、販売を推進しており、部門間の垣根が低いです。
また、休日出社・深夜残業の禁止や定時退社日の徹底運用など有給休暇の取得推進など、ワークライフバランスを保ちながら就業いただくことが可能です。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

・ビデオ、パソコンやHDMIの映像信号を分配、延長、切替、変換する機器を開発・製造・販売している企業です。
・ユーザー仕様に合わせた制御システムの受託開発。
・全国の教育関連市場のAVシステムや、企業の会議室、公共市場のホール、展示場、官公庁の監視室などの映像システムに導入。
・災害対策室や監視室等で多くのカメラ映像やモニターが必要なシステムを支える事業会社です。

業種

メーカー(家電・AV機器)

企業規模

100-999人

更新日 2021/05/03
この求人の取り扱い人材会社

リス株式会社 名古屋支社