• 新着
  • 急募

【表参道オフィス、在宅勤務】Webスクラムグループ/エンジニア/500~1500万円

社名非公開

募集要項

仕事内容

各種webサービスの設計、開発、運用を担当する開発チームで下記のような役割を担っていただきます。
・スクラム開発手法を用いたWEBアプリケーションの開発と保守・運用
・3~9名程度のチームに参画し、サービス向上に向けた新機能の提案やリファクタリングを実践

【募集背景・キャリアプラン】
ITで小売業の未来を創る同社のさらなる成長に向けて「IT小売業」の実現という目標を掲げ、オンライン上のサービスやオフラインでの店舗や社内でのIT活用を急速に推進しております。

顧客体験の価値向上や店舗メンバーの作業効率化に役立つデジタルソリューションの企画・開発に日々取り組んでいます。
顧客がアプリを通じて商品の売場や在庫数を即時に確認できるサービスや、オンラインで商品を注文後、希望する店舗で商品を受け取れる取り置きサービスをリリースしています。

現在、新たな店舗体験の提供を「イノベーションストア構想」と名付け、その具現化に向けたさまざまなソリューションの企画・開発を進めおり、こうした計画をスピーディーに実行していくため、当社のビジョンに合うエンジニア人材を積極的に募集しています。

当ポジションは、お客様向けwebサービスや、リアル店舗と連動するシステムの企画から運営までを担うチームのメンバーとして、主体的にサービスを成長させていく経験を積むことができます。
また、他チームと連携し、モバイルアプリやリアル店舗のスマートデバイスと連動したサービスなどの開発に携わることができます。

勤務地

表参道オフィス:東京都港区北青山(表参道駅よりすぐ)
※自動車通勤可
在宅勤務(応相談)


勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
◆勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)

年収

500万円 〜 1,500万円まで

給与・待遇

◆給与 500万円~1,500万円
    ※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇
◆賃金形態 月給制
◆通勤手当 会社規程に基づき支給
     (原則上限5万円迄。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。)
◆残業手当 有 残業時間に応じて支給(みなし残業制度あり)

◆福利厚生 ■退職金:確定拠出年金制度有 
      ■社会保険:健康・厚生年金・雇用・労災

◆その他制度 有給休暇、育児・介護休業制度、財形貯蓄制度、慶弔休暇、特別休暇等 
◆服装 ビジネスカジュアル

休日・休暇

年間休日 120 日
有給休暇 初年度 10 日 ( 7 か月目~ )
週休二日制 土 日 夏季休暇 年末年始
連続休暇(夏期、冬期)、特別休暇、慶弔休暇、他
※基本は土日休みです。

■有給休暇について
 初年度は入社時に3日付与され、6ヵ月経過後に7日付与され計10日になります。

応募資格

【必須要件】
・コンシューマーまたは社内向けWEBアプリケーション開発経験

【歓迎要件】
・Salesforceを用いたアプリケーションの設計、開発、運用に関わった経験
・Angular.js、Vue.js等のフロントエンド技術を用いた開発経験
・MySQL、PostgreSQL等のRDMSを用いた開発経験
・GCP、AWS等のパブリッククラウドを用いた開発経験
・スクラムマスター、プロジェクトマネージャーの経験

【アピールポイント】
1.顧客体験の向上にITを積極的に使っていこうとしており、小売業の未来を創ることに挑戦できます。
2.新たな技術の習得を奨励し、サービスの創出や改善に繋げる行動を尊重・サポートします。
3.ニアショア・オフショアを活用したグローバルな開発体制を経験することができます。 
4.WEBの世界だけでなく、リアルな世界と繋がる顧客体験を共に生み出す・育てる経験をすることができます。
5.国籍や業界など既存の枠にとらわれない、自由な発想を持って働ける文化づくりを行っています。
6.「生涯エンジニアとして活躍したい」とのマインドを持っている方に管理職にならなくても報酬が貰える環境づくりを行っております。
7.あなたの成長/スキルアップを全力でサポートします。
特にSalesforce系やAWS系など、共にスキルアップを目指せる環境を提供します。

募集年齢

30歳以上 45歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ホームセンターチェーンの経営
28都道府県下に218店舗(2020年12月末現在)

■ドミナント戦略による店舗展開■
特定の地域に集中的に出店するドミナント戦略により、物流・販売コストの削減、競合他社の参入阻止をし、シェア獲得を目指しています。
今後も関東圏、中京圏を中心に積極展開をしていく計画です。

■コンセプト:「良いものをより安く」提供すること■
メーカー品をより安く提供するところからスタートし、オリジナル品(PB商品)の開発にも取り組んでいます。
徹底した消費者調査から消費者自身も気づいていないニーズ(当たり前に受け入れてしまっている不便さ、不満)を抽出し、解消できる商品を検討しています。

■生活者目線で新しい価値を提供するオリジナル製品■
暮らしの中で感じる不便さを察知し、新しい価値を付加しています。
これまで積み重ねるのがあたり前だった衣類収納ケース。
生活者の「積み重ねると取り出しにくい」という声から、機能を検討。
「前フタ付ペール(ごみ箱)」をヒントに、試行錯誤の末、積み重ねたままフタが開けられて中身が取り出せる、
というあるようでなかった新しいデザイン・機能を取り入れた商品「スタックボックスキャリコ」が誕生しました。

業種

スーパー・ホームセンター・コンビニエンスストア

設立

1989年3月

資本金

32億6000万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

シグマグループ(シグマロジスティクス株式会社)

松本 竜坪(マツモト リュウヘイ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

求職者が主役、コンサルタントは脇役。主役が光るための脇役の仕事をします。

建設業界12年、人材業界15年のキャリアです。
主に営業を行ってきましたが、経験としてはマーケティング・経理・経営企画・戦略など多岐に渡る職種を経験したことが人材コンサルタントとして役に立っています。経営視点で考えること、営業視点で考えること、経理視点で考えること、立場によって物事の見方が違うことを理解していますので、求職者には的確にアドバイスできることが私の強みです。
時には厳しいご指摘もさせていただきますが、すべては求職者が幸せになることが前提です。天職に就いていると自負しております。