• 急募

【経理・財務・IR担当者】★ホワイト企業アワード受賞企業

社名非公開

募集要項

仕事内容

第1回ホワイト企業アワード「東日本特別賞」および「東日本ワークライフバランス部門賞」を受賞。
充実した生活や働き方ををサポート・推進する社内制度の充実に取り組んでいる優良企業(東証一部上場)です。
コロナ禍において、いち早くリモートワーク対応を取り入れるのはもちろん子育て中のスタッフにも働きやすい就労環境を整えられております。
また、第1回ホワイト企業アワード「東日本特別賞」および 「東日本ワークライフバランス部門賞」を受賞。

2018年に買収した米国子会社の重要性が高まる中、海外子会社管理(経理、財務、予算実績管理、IR)の強化を計画中。経営管理本部全体においても実務担当者の増員を計画しています。

■仕事の醍醐味
日本最大級のゴルフポータルサイトを運営し、今も進化を続けています。米国子会社が同社グループに加わりグローバル化が進むなか、事業活動の変化に対応して管理部門の強化・成長を目指しています。

■仕事に取り組む姿勢
会社の成長に伴い様々な変化が予想されるため、その変化を楽しみ自らのスキルアップのチャンスと捉えて頂ける方とご一緒したいと考えます。

勤務地

東京都品川区(サテライトオフィスあり)
※リモートを推奨されている企業です。

年収

800万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

※スキルと経験を十分考慮のうえ、当社規程により優遇いたします。

■勤務時間 
 標準労働時間7.5時間
 1.フレックスタイム制(コアタイム10:00-13:00)
 2.裁量労働制
 ※職種により異なります。

■福利厚生
 ・通勤費支給(当社規定による)
 ・残業手当(勤務形態による)
 ・各種社会保険完備
 ・法人向け福利厚生クラブ(ベネフィットワン)
 ・ゴルフプレー補助金
 ・ライフサポートプログラム(401K、持株会、ライフサポートプログラム)
 ・特別休暇・休日
 ・コミュニケーションイベント
 ・社内ゴルフコンペ
 ・表彰制度
 ・部活動補助

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別・慶弔・出産育児休暇

応募資格

◆経理財務実務経験(3~5年程度)
※GDOでは連結システム(DIVA)、会計システム(SAP)を使用しています

<尚可>
・上場企業(またはIPO準備企業)または上場企業の連結子会社で5年以上の経理又は財務実務経験
・英文財務諸表が読め、英語での海外子会社とのコミュニケーション
業務に対応できる(目安TOEIC750~)
・5~10名程度のメンバーマネジメント経験
・公認会計士資格
・公認会計士試験合格
・USCPA(米国公認会計士)資格

■イメージする人物像
将来部門や課のリーダーになっていける人材。

<求める人物像>
・主体的に動ける人
・視野を広く持てる人
・コミュニケーション能力が高い人
・意欲的に勉強していける人
・上昇志向の強い人
※業務を理解する上で、ゴルフに興味がある方が望ましいが、MUSTではありません。

■選考で重視する点
会計分野の専門性が高いこと。
グローバル対応(特に英語でのコミュニケーション)が出来る、またはそのポテンシャルを有していること。
チャレンジ精神のある人。
変化することに対して抵抗が無い人。

募集年齢

30歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

国内のゴルフサービスを牽引する東証一部上場企業。

業種

その他IT関連

資本金

1,436百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/09/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社エール・ヴァンクール

小室 慶介(コムロ ケイスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴5年

実現したいのは「自分らしく、長く働き続けられる」ステージへのご紹介です。

スポーツ関連大手ポータルサイトにて、事業戦略・企画や営業、また異業種メディアとのタイアップなど「0から1をつくる」数多くスキーム作りに携わることで、大きな事業インパクトを生み出す成功体験を重ねてきました。その後、行政と連動し「働くことのできない」若者を対象とした就労支援の現場も経験したことで、人それぞれの願望に適した働き方や職場をご紹介することに本気で取り組んでまいりました。それらの経験を活かし「ライフプランに即した転職」へ向けて伴走させていただきたいと願っております。