国内外に44社の子会社を擁するグローバル成長を支える連結決算責任者候補

TIS株式会社

募集要項

仕事内容

【業務内容】
グループ会社の連結決算取り纏め、会議資料等を通して経営陣への報告、説明。
・決算短信、有価証券報告書作成の実務を取り纏め、高度な会計知識を発揮して監査法人とも協議して頂きます。
・積極的なM&A、グループフォーメーションの変化に対応し、関係各部と連携して各種課題に対応して頂きます。
・グローバル展開に伴う新規(国内外)子会社のグループインの対応にも関与して頂きます。


【キャリアパス】
<1年後>
 弊社の連結決算取り纏め実務全般を担って頂きます。
 海外含めた新規M&A子会社、組織再編等の対応にも関与していただきます。
<5年後>
 グループ視点での課題解決、施策推進等、連結会計高度化を担う人材となることを期待しています。

勤務地

 東京本社および豊洲オフィス

休日・休暇

◆週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次休暇/初年度より14日、5年目以降20日
 ※半日単位・時間単位の取得可、有給積立制度あり
◆リフレッシュ休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆子の看護休暇

応募資格

【必須要件】
・単体・連結決算に関する会計全般に対する知識を有していること
・連結決算業務の実務経験(連結財務諸表作成、決算短信、有価証券報告書作成及び監査対応等)を3年以上有すること
・IFRSの理解

【尚可要件】
・国内外の買収する新規子会社の制度会計面でのグループイン対応に従事した経験があること

募集年齢

30歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

TIS株式会社

会社概要・特徴

独立系大手システムインテグレーター

業種

SIer・NIer

更新日 2021/07/15
この求人の取り扱い人材会社