人事企画マネージャー(中核人材・幹部候補)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事部の課長ポジションとして、同社の人事企画機能(企画・調整・運用)の中心メンバーとなると共に、人事部の組織運営にも関わっていただきます。また、当社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、人事の専門職であると同時にコーポレート部門の中核人材となる人材の募集でもあります。
人事部長(人事コンサル経験者)と共に、人事施策、人事制度全般の企画~オペレーションを担当。特に業績評価の運営は担当業務として行います。
その他の人事部業務は、経験と志向、業務負荷を見ながら決定していきます。

■人事企画:プレイヤーとして、人事制度全般(グレード、報酬、評価)の企画と運用を担っていただきます。
■人事企画の基本ミッション:経営幹部の参謀役として、経営陣と現場(収益組織)をつなぎ、社員全員を経営陣の目指す目標に向かわせることを基本的なミッションとします。
■コーポレート中核人材として、人事部で人事企画業務を行いながら、平行して全社に影響を与えるような変革、企画を経営幹部とともに行っていただきます。変化の激しいコンサルビジネス、コンサルタント人材に対して、一定の目的やゴールを定め、経営陣や様々な社内関係者の間に立ってプロアクティブに関わり、成果を獲得していくことが求められます。コーポレート部門の将来の幹部、コーポレートの各組織に影響を与えるリーダーの候補となります。
■風土:当社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。プレイングとマネジメントのウェイトはプレイイングの方が大きいです。コンサルティング会社のプロジェクトリーダー的ポジションであり、一般的企業における管理職の業務の比率は低いです。

勤務地

東京都

年収

800万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※下記いずれかの業務経験
■コンサルティング会社での勤務経験(人事コンサル経験歓迎)
■事業会社の人事企画におけるリーダー以上の経験
(管理職経験は必須ではないが、プロジェクトリード経験は必須)
【求める人物イメージ】
・戦略性をもちつつ変革そのものに興味を持てる人
・ロジカルシンキング(論理・わりきり・整理)とヒューマニティ(とらえにくいもの・不確定・割り切れないもの・ゆらぎ・善悪混合・感情)のバランスがとれる人
・会社や組織、仲間への貢献マインドを持っている人
・責任感、達成力があり、行動パターンが前向き、物事を動かす力がある人
・仕事(成果)への熱意や情熱を持ち続けられる人

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

1991年

資本金

450百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/03/28
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています