• 急募

【静岡】EVシステム開発(二輪車)

スズキ株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
EV二輪車、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。

【職務詳細】
●EVシステムの構築、走行制御開発
●EV車両の開発推進、評価
●電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価
●EV車両の電力制御
●EV二輪の車両性能仕様、ビジネスモデルの企画立案

【企業風土】
■人と同じ事はやらない。やるなら世界一を目指すのが同社です。
■常に先進的な発想/開発力で業界をリードしています。
■インドでは5割弱の世界トップクラスのシェアです。
■トヨタとの連携など自動運転領域についても加速しています。

勤務地

【本社】〒432-8611 静岡県浜松市南区高塚町300
東海道本線「高塚」駅より徒歩10分

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

年収:400万~700万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

【福利厚生】
通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、研修センター、医務室、体育館、総合グラウンド、テニスコート、独身寮、他

休日・休暇

【年間休日121日】週休2日制(土・日 年数回土曜出社あり)、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇など

応募資格

【必須】
・普通自動車第一種免許(AT限定不可)

※何れかの下記の求めるスキル・経験(実務経験3年以上)
・制御システム構築の知見をお持ちの方
・ 電気・電子・制御ソフトウェアの知見をお持ちの方
・EVシステム構築、走行制御開発の経験
・EV車両のの電源ユニットの開発、試験の経験

【尚可】
・組み込み制御のシステムアーキテクト
・電動車両、ユニット関連の開発
・モビリティ関連の技術企画、推進経験
・海外企業との業務経験

募集年齢

20歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考 ⇒ 一次面接(部門マネージャー・人事) ⇒ 最終面接(役員) ⇒ 内定

企業概要

会社名

スズキ株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】
四輪車/二輪車/船外機/電動車いすの製造、不動産事業、住宅事業、オート用品事業、石油事業、特販事業、保険事業、環境美化事業、ゴルフ事業
【会社の特徴】
◆愛され、信頼される「Sマーク」とともに。
1909年(明治42年)鈴木式織機製作所として創業、1920年(大正9年)鈴木式織機株式会社として法人設立以来、着実にその歩みを止めることなく、今日まで成長してきました。
戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター「パワーフリー号」。本格的125ccの二輪車「コレダ号」。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車「スズライト」。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な製品でした。
そして今日では、二輪車、四輪車、特機製品を中心に、人びとの暮らしとともに歩んでいる同社です。日本のスズキとしてだけではなく、世界のスズキとして多くの国の方々に愛されるまでになっています。
同社は世界で愛され、信頼されるマークとともに、これからも前進し続けます!

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1920年(大正9年)3月

資本金

1,381億6,800万円(2019年3月末現在)

更新日 2021/08/06
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート東海

田中 将吾(タナカ ショウゴ)

  • 男性
  • コンサルタント歴4年

【ポジティブな転職】をモットーにしております

企業様の事業内容や理念はもちろんのこと、競合他社と比較した時の魅力や差別化ポイント、実際に聞いた「採用に関わる生の声」など、WEBサイトや求人票には載っていない質の高い情報をお伝えできることが強みです。
私はIT業界の企業様やメーカー様の採用活動をサポートする、リクルーティングアドバイザーを務めていたこともあります。
企業様と密にコミュニケーションをとっていた経験を活かし、個人での転職活動では知り得ない情報をご提供しながらサポートしてまいります。
また、転職コンシェルジュとしても、ものづくり・IT関連からクリエイティブ系まで幅広い職種の方々をサポートいたしました。
リクルーティングアドバイザー時代に築き上げた採用担当者様とのリレーションシップもフルに活用してサポートしております。

"ポジティブな転職"をモットーにより良い転職支援ができればと存じます。