【東京】アラインスコンサルタント

社名非公開

募集要項

仕事内容

2018年設立のベンチャー企業で業務提携を担うアライアンスコンサルタント職。日本のRPAマーケットを担う企業のコンサルタントとしてマーケットそのものの拡大や発展に寄与できます。

【仕事内容】
日本を代表する企業との業務提携を担っていただきます。日本のRPAマーケットを背負う企業のRPA事業をコンサルタントとして支え、マーケットそのものの拡大や発展に寄与していただきます。

【ミッション】
1、働き方改革や業務改革をしたい企業の要望を実現するため、ヒアリング、課題洗い出し、改革コンセプト策定、顧客業務可視化、適切な解決策提案・一部実行などをして頂きます。
2、お客様のRPA事業企画・運用支援をして頂く可能性があります。複数のチームと横断的に連携しながら課題を発見し、PDCAをお客様と回しながら不足している役割や体制を提案・整備する支援をして頂きます。
3、上記に加え、新規プロダクト立上支援、RPA事業のKGI/KPI管理、代理店施策、アライアンス施策等に携わって頂く可能性がございます。

【RPAとは】
RPAとは”Robotics Process Automation”の略で、ブラウザやExcel、個別の業務システムなど、Windows端末から扱えるさまざまなアプリケーションの操作を自動化することができるロボットです。
パソコン上で行われるさまざまな事務処理(紙の帳票のスキャン等)をソフトウェアロボットに代行させることで、ホワイトカラーのさまざまな業務を自動化させることができます。減少する就労人口の対策として、また、働き方改革に欠かせないツールとして、期待を集めています。市場成長率は年平均1.5倍と驚異の数字を叩き出しています。

勤務時間:9:00~18:00
所定労働時間:8時間、休憩1時間

勤務地

東京都目黒区下目黒

【最寄り駅】
「目黒」駅徒歩6分

受動喫煙対策:禁煙

年収

400万円 〜 750万円まで

給与・待遇

想定年収:400万円~750万円
月給:30万円~43万円
【月給の内訳】
・基本給:20万3000円~
・固定残業手当:月60時間分、9万7000円~。超過分は別途支給。
(実際の残業時間は平均20時間)
※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については割増賃金を追加で支払う

・賞与年2回

■給与改定年2回(6月・12月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■職能手当
■役職手当
■出張手当
■資格取得支援制度(対象資格の受験費用・書籍購入費用等を当社が負担)
■託児所・育児サポートあり
└内閣府が実施する「ベビーシッター派遣事業」を導入。会社が購入した「ベビーシッター派遣割引券」を使用できます。
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■退職金制度
■時短勤務OK
■在宅勤務OK

★上記のほか「ストックオプション制度(またはそれに準ずる制度)」を近々導入する予定です。今後も福利厚生の充実を含め、より働きやすい環境づくりに努めてまいります。

試用期間:6ヶ月
試用期間中、労働条件に変更はありません
※有給休暇の付与は6か月(試用期間終了)後

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■年次有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

年間休日:120日

応募資格

■企業の業務改善・新規事業立上支援に貢献したご経験がある方
例)下記いずれかのご経験がある方
・業務系コンサルタント
・IT以外のソリューション系営業(成績優良者に限定)
・ITソリューション系営業
・企画経験
・ITコンサルタント/プロジェクトマネージャー
・新規事業立上
■顧客との折衝経験・提案経験がある方

【歓迎要件】
■RPAに関する知識がある方
■プロジェクトマネジメント経験

【活躍できる経験】
・コンサルティング経験
・新規事業立ち上げ経験
・マーケティング経験
・企画経験
・業務改善経験
・プロジェクトマネジメント経験
・RPAへ携わった経験

雇用形態

正社員

仕事の醍醐味

■日本を代表する企業との業務提携を担っていただきます。
■日本のRPAマーケットを背負う企業のRPA事業をコンサルタントとして支え、マーケットそのものの拡大や発展に寄与していただきます。
■一部上場企業含む大手企業様~中小規模の企業様に対して上記【ミッション】のご経験を積んで頂ける機会があります。
■業務改善の手段として、RPAやBPOなど、幅広い提案ができる環境です。
■上記【ミッション2】に関しては日本大手SIer様と連携したRPA事業企画に携わって頂けます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■クライアントの業務内容ヒアリング
■RPAツールで業務プロセスの自動化シナリオ作成(ロボット構築)
■RPAツール導入に伴う、調整、クライアントへの説明
■サービス/ビジネスモデル企画

【関連会社】
プライマルホールディングス株式会社、プライマル株式会社、式会社デジナーレ、アクセレイ株式会社、Tip株式会社
従来人間が行ってきたPC入力・Excel操作などをロボットが行い自動化・効率化を図る業務改善ツール「RPA」。現在、労働者人口の減少や、働き方改革による残業時間の見直し等を解決する糸口として、多くの企業様へ導入し、急成長しています。

業種

コンサルティング・シンクタンク

更新日 2021/07/09
この求人の取り扱い人材会社