• 新着
  • 急募

CG制作ディレクター【バーチャルSNS企画・運営】

社名非公開

募集要項

仕事内容

「バーチャル経済圏のインフラをつくる」というビジョンを実現するために、同社はバーチャルSNS「cluster」の開発・運営を行っています。今回、案件増加や事業拡大に伴って、CG制作チームのディレクター専任者の募集を行うことにしました。ポケモンや横浜ベイスターズ等の大型案件もこなすCG制作の現場を引っ張ってくれるディレクターとしてご活躍いただける方をお待ちしています。

【業務内容】
■営業チーム/CG制作チーム間のコミュニケーションハブ
■CG制作要件の整理
■リソース状況やスケジュール等の進行管理
■制作物の品質管理

【募集背景】
コロナの流れでお問い合わせが非常に増えており、案件増加による人員募集となります。クラスターはライブ中継に登場をするアバターはすでに存在していることが多いため、ゼロからアバター(キャラクター)制作をすることは多くありません。
ただ、ライブ中継をする際のイベント会場の設計、3D背景制作はイベントごとに作成しなくてはならないことが多いです。
「バーチャル渋谷」では以前「攻殻機動隊」とのコラボも実施しておりこの先もこのようなプロジェクトを多く控えています。
直近、フォートナイトが若年層の遊び場(プラットフォーム)となっていますが特性として「今ある一定以上の関係性がある人と時間やタスクを消化して、関係性を深める」という立ち位置になるかと考えています。
ゲーム要素、SNS要素、イベント開催場所の要素がある「cluster」はより1人でもそこまで深くない関係性にある人たちとも気軽に遊べ、仲良くなった人たちとはもっと多くの時間を共有できるプラットフォームだと考えていただければ幸いです。

【参考資料】
「バーチャル渋谷 au 5Gハロウィーンフェス」
https://virtualhalloween.cluster.mu/
※きゃりーぱみゅぱみゅ、Nulbarich、Rin音、ミライアカリなどが出演します。

勤務地

東京都

年収

350万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■CG/ゲーム制作会社での制作ディレクション経験
■キャラクター、背景などのテクスチャ制作を含めた3Dモデルの制作経験

【歓迎要件】
■ゲーム開発の経験

【求める人物像】
■特定の技術領域にとどまらず、サービスの成長とともに新しい試みを行うことを楽しめる人

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

インターネット・Webサービス

設立

2015年

資本金

100百万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/05/18
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部