• 急募

【大阪】サービスエンジニア

株式会社ミマキエンジニアリング

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社のカスタマーエンジニアとして下記業務をお任せします。

【職務詳細】
メーカー・看板製作会社等への同社製品(業務用大判プリンタ、カッティング・プロッタ等)の導入・設置、ユーザー教育、保守、修理をお任せします。

顧客先で得た情報を営業や開発部門にフィードバックし、
その意見が次の商品開発に役立つこともあるため、
社内では極めて重要な役割を担っています。

【働き方】
休日や深夜の呼び出しなどは殆どありません。
日中をメインに業務を行っていただきます。

★若手に任せる社風★
同社では、ニーズに対していち早く製品を開発していくため、 若手メンバーに権限を委譲し、多くのプロジェクトを組成しています。
例えば2014年2月に発足した「フルカラー3Dプリンタ開発」のプロジェクトでは、28歳の若手がリーダーとしてチームを牽引しました。

勤務地

大阪府吹田市垂水町3-36-15
大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅徒歩6分

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

年収:400万~600万
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回

【福利厚生】
通勤手当、家族手当、寮社宅、各種保険完備、社会保険完備、社員持株制度、特許報奨制度、退職金制度、借上社宅制度、社服貸与、産休育児休暇制度、クラブ活動、資格取得報奨金

休日・休暇

年間休日120日、週休2日制(土・日、年4~5回土曜出社有)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇(10日~最高20日)、慶弔休暇

応募資格

【必須】
・自動車運転免許(AT限定可)
・お客様先でのメンテナンス経験がある方
・大型機器の設置、定期点検、保守経験がある方
・全国転勤が可能な方
 ※初任地は大阪営業所に配属、その後3年~5年で全国転勤の可能性あり


★研修情報★
入社後は1ヶ月間本社で研修を実施し、その後OJTを行っています。
製品未経験の方でも活躍している社員が多数いますので、安心して入社頂けます。

募集年齢

24歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考 → 面接2回・適性検査(ポジションにより異なる) → 内定

企業概要

会社名

株式会社ミマキエンジニアリング

会社概要・特徴

プリンタ・プロッタ及び同システムの開発から製造・販売までを一貫して行っている専門メーカーです。
インク、ソフトウェアも独自開発し、市場ニーズにベストマッチする製品を一体的に提供しています。
強みであるデジタルプリント技術を活かした屋内外の看板やラッピングバス、看板広告などの製作等も行っています。
また、世界約150の国と地域に向けて製品提供をしており、連結売上高の約75%を海外で獲得するグローバルな事業展開を行っています。
各種産業が多品種・少量生産へとシフトし、同社製品が実現するデジタル・オンデマンド生産が全世界規模で拡大しています。

業種

メーカー(コンピュータ・通信機器)

資本金

43億57百万円

更新日 2021/08/06
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

笠松 隆洋(カサマツ タカヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴10年

企業担当のときに培ったリレーションを駆使し、求職者の皆様にご満足いただけるようなサポートをいたします。

元々は企業側の担当として、求職者様側の担当であるコンシェルジュとは別の視点から転職のサポートを行っておりました。
私の場合は、その経験が現在転職コンシェルジュとして従事するようになってからの方が活きてるのではないかと思っております。
企業様側のニーズはわかっておりますし、それぞれどのような特徴がある企業様なのかを把握している事は、求職者様をサポートするに当たり、確実に糧となっております。

私が特に力を入れているのは、一番最初のヒアリングもそうですが、面接対策です。スキルやお人柄は充分素晴らしい方なのに、面接だと緊張してしまう…、微妙に企業様が求めている答えとズレた回答をしてしまい、毎回選考通過しない…。そういったときこそ、私たち転職コンシェルジュの出番だと思っております。それぞれの企業様にあわせた面接対策を行うことで、求職者様が本来の自分、ベストの自分を出せるようなお手伝いをしたいと考えています。
また、企業様の担当をしていたからこそ、「この方はあの企業に絶対合うな!」といったマッチングについても自信があります。

是非、一度ご面談にお越しください。
一緒に、あなたにとっての正解を見つけましょう。