• 急募

【千葉】装置の仕様検討・設計及び立上げ

TDK株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
自社開発の製造装置(めっき及び洗浄装置)の開発に携わっていただきます。

【職務詳細】
めっき及び洗浄装置の需要増による設計技術者増員のための採用になります。主に、自社開発の「めっき及び洗浄装置」の仕様決め~設計及び立上げに携わっていただきます。開発工程に幅広く業務に携わりたい方は是非ご応募ください。


【重要性・やりがい】
同社はスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有するグローバル企業です。
本業務では、自社製品の開発全般に携わっていただき、かつ、国内のみならず海外との業務にも携わることができます。

勤務地

千葉県市川市東大和田2-15-7
JR総武線・都営新宿線「本八幡」駅より徒歩約10分
京成電鉄「京成八幡」駅より徒歩約15分

年収

450万円 〜 650万円まで

給与・待遇

年収:470万~900万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

【福利厚生】
通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/
厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)/祝日/GW/年末年始/夏季休暇 など 《年間休日125日》
有給休暇(18日~24日程度)

応募資格

【必須】
・装置の設計開発・設備導入に関する経験をお持ちの方

【尚可】
・CAD資格取得者や、英文がある程度理解できる方

★総合職としての転勤可能性があります。

★国際的に認められる「強固な財務基盤」
同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。

募集年齢

25歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考 ⇒ 適正検査(自宅) ⇒ 一次面接+適正検査 ⇒ 最終面接 ⇒ 内定

企業概要

会社名

TDK株式会社

会社概要・特徴

同社は、いつの時代、環境の中でも「人のやらないこと」「世の中で初めてのこと」を追求し、新しい価値を創造してきました。
これらの、モノマネではない独創の追求が、積層セラミックチップコンデンサ、インダクタ(コイル)、センサ、マグネット、HDD用磁気ヘッド、
リチウムイオン電池、各種モジュールなど、エレクトロニクス分野には欠かせない多彩な製品を生み出し、
海外売上比率92%に代表されるように、グローバルな事業を展開しています。
また、同社のカルチャーといえば「オープンマインド」です。具体的には、上下の垣根が低く、言いたいことが遠慮なく言える社風です。
一般社員が社長と気軽に言葉を交わし、役員室のドアは常に開けっ放しです。そんなオープンかつフランクな社風を持っている会社です。
電気・電子機器になくてはならない電子素材ならびに電子部品、そして最先端のエレクトロニクス技術を世界に提供し、エレクトロニクス産業の発展に貢献し続けています。

業種

メーカー(機械)

資本金

326億4,100万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/08/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

塩田 貴大(シオダ タカヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴5年

どんな職種にも対応できることが最大の強みだと思っております。

「今」だけでなく「未来」を見据え、長期的にキャリアを考えるお手伝いをしたいと考えています。しっかりとした裏づけのあるキャリアイメージが描ければ、転職への不安や入社後の不満とも無縁のはず。要所要所で的確なアドバイスができるよう、業界へのアンテナを高く張ることと迅速な連絡を常に心がけています。