• 新着
  • 急募

メンタルヘルス業界唯一の上場会社が自社サービス開発エンジニア(EQIシステム担当)を募集

メンタルヘルスに特化したコンサルティング会社

募集要項

仕事内容

EQI(行動特性検査)は、EQ理論をベースに、EQの発揮度合いを行動面から測定する検査です。個人の“強み”、“弱み”を把握し、自己の育成ポイントを見極める事が可能となります。さらに個々の結果からは、組織風土の客観的な分析が可能(組織分析)になり、企業・事業特性に応じた研修・コンサルテーションなどの施策を提供しています。

本ポジションでは、この現行EQIシステムのリニューアル(検査パターン拡張・受検者向けサービス拡大・セキュリティ強化など)において、開発ディレクターとしてプロジェクトをリードしてくれる方を求めています。スタートしたばかりの本プロジェクトにおいて、開発ディレクターとしてプロジェクトをリードしてくれる方を求めています。
まずは、本プロジェクトからご担当いただきますが、今後も、当社が保有する膨大な顧客の健康指標データを活用した新たなビジネスのサービス開発、運用を継続していく予定ですのでさまざまなプロジェクトに関わっていただくことができます。現在体制強化に伴い様々な方がジョインしており、これから一緒に開発体制をつくっていくことも可能です。

【具体的な業務内容】
インフラの構築・運用からWebアプリケーション開発、保守運用を行っていただきます。基本的に開発は協力会社に依頼しているため、商品企画部門や業務運営部門などの社内他部署と連携しながら新商品要件や業務要件を整理し、システム化企画を作成し立案することが中心となります。またその後のシステム開発フェーズに入りましたらシステム開発プロジェクトのマネージメント(社内リソース・ベンダーコントロールなど)を実施する業務となります。システム開発・保守業務を実施する中で積極的にサービス商品に関してや業務改革に対して自ら提案し業務推進をしていただくことを期待しています。
・要件定義・基本設計
・詳細設計
・プログラミング、テスト
・インフラ構築
・運用・保守・検証
・監視
(上記すべてではございません、ご経験に応じてお任せいたします)

勤務地

中目黒

年収

600万円 〜 900万円まで

給与・待遇

資格取得支援・手当あり。社員持ち株会、確定拠出金制度、など

休日・休暇

年間120日以上 完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年次休暇など

応募資格

マスト要件
・5年以上のWebアプリケーションの開発、保守運用経験
・Webアプリケーション開発プロジェクトマネジメント経験(プログラミングではない)
・クラウド型のサービス運用経験
・RDBのデータベース設計、運用経験

■人物面
・システム開発・保守・運用において、関係部門・開発ベンダとコミュニケーションを取りながら進められる方
・特定した技術にとらわれることのない、システムサービス重視の考え方ができる方

※当社が扱うシステム例
採用検査システム、能力検査システム、ストレスチェックシステム、復職者管理システム、健診結果管理システムなど。
企業の人事向けの健康経営・両立支援・組織開発に関わるシステムがメインです。
今後も積極的に新たな開発を実施していく予定です。
上記領域でのご経験をお持ちの方、またご興味がある方は歓迎です。
ベター要件
・AWSでシステム全体のアーキテクチャ設計の経験
・情報セキュリティ知識
その他
■自社サービスのシステムの開発・運用をお任せします
企業向けSaas型サービスおよびサービス提供運営システムのシステム開発・運用を担当いただきます。ご自身が携わったシステムが導入・活用されることによって、顧客の健康経営に貢献することができ、且つ、IT化が進むHR市場において新たな価値を創り出すことができます。

■新ビジネスの開拓とサービス開発に携われます
今後は既存のサービス運用に留まらず、弊社が保有する膨大な顧客の健康指標データを活用し、新たなビジネスのサービス開発、運用に携わることができます。現在体制強化に伴い様々な方がジョインしており、これから一緒に開発体制を作っていけます。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

メンタルヘルスに特化したコンサルティング会社

会社概要・特徴

〈メンタリティマネジメント事業〉1.メンタルヘルスケア事業・メンタルヘルス不調者の予防、発生対応から復職支援までの総合的なサポートプログラム提供

2.採用・EQソリューション事業

・EQ(感情マネジメント力)理論を基にした検査
/アセスメント、教育研修プログラム提供
〈就業障がい者支援事業〉
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度の導入
コンサルティング/運用サポート

・傷病による長期休職者の職務復帰サポートプログラム提供
〈リスクファイナンシング事業〉
・各種保険に関する総合的なサービス提供

業種

生命保険

設立

1999年3月

資本金

284百万円

更新日 2021/10/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社グローバル・リサーチ

尾崎 将範(オザキ マサノリ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

40歳以上、年収1000万以上のエグゼクティブクラスに強い!

当社は、難しいと言われている「40歳以上、年収1000万以上」のエグゼクティブクラスの案件を得意としています。
その理由は、弊社のコンサルタントのほとんどが、企業の役員・社長経験を持ち、各業界で30年以上のキャリアを積んできた者たちばかりだからです。
彼らが築いてきた、各業界との太いパイプを活かし、経営層に直接アプローチ。
企業が抱える問題を明らかにすることで、顕在化されていない求人枠を確保。あなたがお持ちの経験を、最大限に活かせるお仕事をご紹介します。
もちろん、あなたのご希望は、時間をかけて念入りにヒアリング。
業界に精通したコンサルタントが、あなたの10年後のキャリアを見据えて、サポートさせていただきます。
20〜30代で「転職を迷っている」という方でも、まずはご相談ください。豊富な経験を持つコンサルタントが、業界の先輩としてあなたと一緒にキャリアプランを考えます。