• 急募

【新橋】【業績安定】老舗のシップブローカー会社にて年俸~500万円!英語力を活かせる海運営業職!

社名非公開

募集要項

仕事内容

【船会社のagentとして】
・商社や船会社への営業活動(DES/DEM精算、運賃交渉含む)
・傭船条件のnego
・配船スケジュールの調整などを傭船者(商社等の荷主)と船会社の間で行う仕事です。
・その他海運諸業務

法人営業職として商社や船会社との関係構築を図りながらの提案営業となりますので
飛び込み、テレアポ等の新規開拓営業はございません。
当初は先輩担当営業と同行し営業スタイルを学んで頂き
その後、後任担当営業として先方への提案営業を行って頂きます。
船の知識は無くてもご興味がある方であれば大丈夫です。
グローバルなロジスティック業務をして英語力の活かせる営業職です。

勤務地

■本社 東京都千代田区内幸町
■最寄り駅:JR他各線 新橋駅 都営三田線 内幸町駅

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

推定年俸:392 ~ 500万円程度
(経験、スキル、前職を考慮し決定予定ですので業界経験ある方等ご相談下さい)
賞与は業績に応じ支給(実績 2回/年)

休日・休暇

●完全週休2日制(土・日)
●国民の祝日
●年次有給休暇
その他の休暇 慶弔、夏季、年末年始など

応募資格

・営業経験(運輸業経験者大歓迎です!)
・英語力必須(読み書きは必須。会話ができる方、大歓迎)
 ※TOEIC 750以上レベルの方

雇用形態

正社員

海運運輸業

世界中の「衣・食・住」に関わる物資輸送の大部分を海上輸送が担っています。
私たちの生活にとって必要不可欠な海上輸送に携わるお仕事です。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

昭和41年創立のシップブローカー会社として以下業務を行っております。
■会場貨物輸送の仲介業
 荷主殿と船社殿の輸送契約(航海傭船契約)の仲介をいたします。輸送契約が実行され
 た後は、書類の作成、運賃や滞船料・早出料などの精算のお手伝いをいたします。
 穀物、肥料、木材、石炭、木材チップ、鉄鉱石、セメントなど広範囲にわたる貨物の
 輸送契約の仲介をしています。
■中古船売買、新造船売買、定期傭船など契約仲介業
 一般貨物船、タンカー、フェリーボート、作業船等の新造船、中古船、解撤船に係る
 売買契約ならびに定期傭船契約の仲介を取扱っております。
 国内、海外の荷主殿ならびに船主殿とのコミュニケーションを通じての種々のネットワ
 ークから情報を入手して、顧客のニーズに合わせた売買、定期傭船、船価鑑定などの
 コンサルティングと契約締結の仲介をしております。
■船主業
 4,000馬力のタグボート1隻を保有しています。

現在では、ドライカーゴを中心とした航海傭船のブローキング業務、
また中古船の 売買の仲介、定期傭船の仲介や仕組み傭船等の業務を幅広く行い、
取扱っている 船型は内航船、近海船からケープサイズまで多岐にわたっています。
これまで、他社のブローキング業務を継承するなど業容拡大に努めており
今後も更なる発展を目指す安定企業です。

業種

海運・鉄道・空輸・陸運

設立

1966年3月24日

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/04/27
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ディスタコンサルティング株式会社

高尾野 健(タカオノ タケシ)

  • 男性
  • 53歳
  • コンサルタント歴15年

貴方の潜在能力を引き出します。

転職によって能力が開花する方もいれば、相談の結果、現職にとどまりそこで更に成長される方もいらっしゃいます。
私は、転職だけが成功への近道とは思っておりません。
貴方のお話をきちんとお伺いした上で、サポートさせていただきます。
まずは、ご相談下さい。
貴方の潜在能力を引き出させていただきます。