• 新着

【グループ経営領域/コンサルタント】 ※マネージャー候補

ディーバ

募集要項

仕事内容

▼仕事内容
顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。

※DIVAで携わることができる事業領域
 https://www.diva.co.jp/business/

具体的業務 
・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動
・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画

▼入社後に期待すること
・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

▼特徴/魅力
・まだ確立されたわけではない”グループ経営・ガバナンス”という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、最前線で活躍するコンサルタント自らが事業企画や新サービス開発などにチャレンジできる環境があります。
・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。

▼組織について
・ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。
・事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。
・営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。

勤務地

東京

年収

600万円 〜 800万円まで

給与・待遇

600万円~800万円
35歳くらい迄で、SWベンダー、SIer、コンサルティング会社のご経験をお持ちの方

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えします

応募資格

【必須条件】
※35歳くらいまでで、下記のいずれかに該当する方
●主体的に責任感を持って最後までやり遂げた業務経験をお持ちの方(領域、業種、業務不問)
●BtoBでの顧客折衝経験(領域不問)
●日本を代表する大手企業の経営層と対峙して、課題解決をやりたい方
※会計、CRM、SCM、生産管理、原価管理、マーケティング、販売管理、人的管理等業務系システム経験者歓迎

【尚可】
●会計(連結決算、個別会計、原価管理等)に関わるシステム利用経験
●ERPパッケージの導入・開発経験
●管理会計や経営管理に関わる実務経験、学習経験
●会計が好きな方、財務データ分析など数値を見ることが好きな方

【求める人物像】
●日本を代表する大手企業の経営層と対峙して、課題解決に没頭したい方
●何事においても、当事者意識と責任感を持って、自ら主体的且つ迅速に動くことのできる方
●より高い目標へチャレンジし、向上心を持って成長することを望む方

募集年齢

35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

ディーバ

会社概要・特徴

連結会計システムの国内シェアNo. 1*、累計1,100社を超える導入実績を持つディーバから、システムの概念そのものを再定義した新しい「DIVAシリーズ」の登場です。

DIVAシリーズでは、連結会計やグループ管理会計の機能に加え、事業ポートフォリオの最適化や子会社ガバナンスの強化、さらには非財務情報マネジメントを可能にする機能を一つの情報基盤に統合。CFO組織はグループ経営のガバナンスを「攻め」と「守り」の両面で働かせて、組織の「稼ぐ力」を飛躍的に高められます。

真のグループ経営の実現に向けて、変革の司令塔になるべきはCFO組織です。
日本のリーディングカンパニーと20年にわたり挑戦してきたディーバが示す、企業価値最大化への最適航路です。

業種

ソフトウェア・情報処理

更新日 2021/09/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社インフォエックス

朝雄 弘士( )

  • 男性
  • 55歳
  • コンサルタント歴10年

転職はチャンスを掴むタイミングが大事です!スピーディかつ明確な決断を下すために私にご相談下さい。

自身の力を信じて、常に可能性を広げながら、あきらめずにチャレンジし続ける。私はそんな皆さまを応援するために人材事業をスタートさせました。一人で行なうよりも数倍、数十倍も効率的に、納得と満足をともなう転職の成功へと皆さまをご案内いたします。

残念なことに、現在の日本社会では多くの優秀な方がご自身にとって不適切な企業や組織の中に埋もれている状況です。しかし、変化を恐れ、スキルアップがままならない状況に身をおき続けても、時間は止まったまま、キャリアアップは遠いものとなってしまいます。少しでも現在の境遇やご自身のキャリア、将来を案じるなら、今すぐ、一緒にキャリアステップを考えましょう!私は皆さまの将来を見据えてじっくりとコンサルティングを行い、それを実現できる企業を独自ルートで開拓、ご提案し、皆さまが踏み出す確かな一歩をしっかりとサポートいたします。

会社と共に日々ご自身の成長を実感できる、そんな充実したポジティブなスパイラルに向かっていきませんか