• 急募

【金型設計エンジニア】アミューズメントメーカー/転勤なし/年収~600万円

社名非公開

募集要項

仕事内容

遊技機の役物(機能部品)金型の仕様検討をはじめ、試作~量産立ち上げ・評価までの一連の業務をお任せいたします。
その他にも、射出成型金型における金型査定、業者との打合せ・外注管理、成型業務、トライの立会等もお任せします。

(1)設計職が完成させた試作品を量産するための金型の仕様検討⇒外注へ作成依頼
(2)作成した金型により、申請品(成形品)を作成し、成形品の試験・検証を行う。
(3)さらに金型を修正し、成形品を完成させる。
(4)その後、申請を無事通過した後、量産へ移る。

自らが手がけた役物、筐体が搭載されたパチンコ機がエンドユーザーにどのように遊戯されているのかを実際に目で見ることができる為、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。また、大手パチンコメーカーのパチンコ機のセンター役物を同社では手がけている為、ヒット機種に携わる面白さを感じることができます。
職場は、非常に風通しがよく、20代、30代の社員の意見も積極的に聞き、取り入れることで改善を進めることができています。実際20代、30代の活躍が同社をけん引しています。
加えて中途社員の割合が半数以上を占め、中途社員の方もなじみやすく働きやすい環境も整っています。

残業時間の削減への取り組み:同社ではもともと残業時間が多かったですが、現状は月平均30時間以下に減らすことができています。これは残業時間削減に向けて、Webでの管理を徹底し管理職から指導を入れるようにしたことも要因の一つではありますが、リーダーの方に集まりすぎていた仕事をメンバークラスにも分配し、それぞれが自分の仕事を自ら考え行えるようにしたことにより実現できました。以上のように会社全体でよくしていく、改革していく社風であり、社員全員が裁量を持ち働きやすい環境にできるようさらなる改善を続けて参ります。

勤務地

愛知県北名古屋市

年収

350万円 〜 650万円まで

給与・待遇

350万円~650万円
基本給:220,000円~350,000円
※経験・実績を考慮して優遇します
※賞与:年間4ヶ月分

休日・休暇

週休2日制(土・日)※年数回の土曜出社あり 祝日
夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇
有給休暇
※年間休日119日

応募資格

<必要な知識、経験>
射出成型金型に関する知識、実務経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給:年1回 賞与:年2回
各種社会保険完備 通勤手当 退職金制度 超過勤務手当 資格取得補助制度 資格取得補助制度(学費・通信教育費など会社負担します)
レクリエーション/社員旅行・スポーツ同好会(ゴルフ・フットサル)会員制リゾートホテル 会員制スポーツクラブ

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

パチンコ盤面の役物の開発と設計、及び盤面全体のトータルデザインをはじめ、パチンコパチスロ機の筐体・盤面の製造販売

業種

メーカー(家電・AV機器)

設立

1969年

資本金

8000万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/09/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。