• 新着

【愛知】木造注文住宅のアフターメンテナンス・施工管理/年収480~580万円/転居を伴う転勤なし

社名非公開

募集要項

仕事内容


■自社施工の住宅のアフターメンテナンス・施工管理

素敵なライフスタイルの継続をお手伝いする仕事です。

【具体的には】
・同社で建てたお家の定期点検訪問やアフターメンテナンス対応、
工事の手配や管理をお願いします。

◆定期点検
基本的には半年、1年、2年、5年、10年。
日程を決めてお客様のご自宅を訪問し、マニュアルに沿ってチェック。
建具調整などその場で対応できる程度のものであれば都度対応します。
網戸張替えや給湯器交換など、必要に応じて別途工事手配や資材発注、
見積の作成を行います。

◆急なトラブルへの対応
水漏れなどの状況確認をはじめとした、日々のトラブルにも対応します。
勤務時間外の対応は提携業者さんにお願いしています。

◎入社後は先輩同行のもと、仕事を覚えます。
◎点検や対応は基本的に土日。1日2~3件程度。
◎平日はお客様管理や発注、急対応、業者対応などがメインです。
◎リフォームやリノベーションなど、規模が大きな物は専門部署が対応します。

【ストレスなく働ける環境を整えています】
・実務時間はお客様に向き合うために使ってほしいから、徹底してムダを省く事を
心がけています。例えば、無駄な会議や書類は極力排除。朝礼もやりませんし、
協力会社様との懇親会や無駄な行事も行いません。

・また、各分野のプロが入社後もしっかり定着していただけるよう、
働きやすい環境づくりにも注力しています。
業界に先駆けて週休2日制に移行し、有給や代休もしっかりと取得。
時間と気持ちの両方で自由さを感じながら働ける場所だからこそ、
お客様に寄り添い、理想の家づくりに徹することができます。

・施工地域は東海圏のみなので、転居を伴うような異動や出張もなし。
地元で腰をすえて、じっくりと仕事に向き合ってください。
また、利益は社員に還元することを徹底しており、毎年決算賞与に加えて
特別賞与も支給しています。

  

勤務地


【勤務地】
・緑店
・春日井店
・津島店
・半田店
・一宮店

※希望勤務地を考慮します
※転居を伴う転勤なし

・社用車通勤可/無料駐車場あり

 

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇


【給与】
予定年収:480万円~580万円

◆月給+残業手当(全額支給)
◆別途手当あり
◆経験や年齢を考慮の上、決定します。

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)

◆下記賞与も別途支給
・決算賞与(5月)
・特別賞与(10月)

 

試用期間:3か月 ※労働条件は本採用と同じです。

休日・休暇


【休日休暇】
・週休2日制(水・木)
・有給休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前・産後休暇

【年間休日】
112日

 


【待遇・福利厚生】
・残業手当(全額支給)
・交通費(全額支給)
・資格手当
・役職手当
・社会保険完備
・資格取得祝金…最大10万円
・結婚祝金・出産祝金…各3万円~※規定有
・社用車・スマートフォン貸与
・制服貸与
・社員食堂
・託児所
・寮完備…本社周辺にマンション2棟

 


【勤務時間】
9:00~18:00(休憩時間 1時間00分)
実働8時間

◆基本は日程を決めて訪問する定期点検なので、残業はあまりありません
◆トラブル対応でも基本的に勤務時間内で対応します

 

応募資格


【必須条件】
・要普通免許/AT限定可
・施工管理の経験(資格不問)

*家の建築に携わった事がある、建築士の資格を持っているなど、
家づくりのノウハウをお持ちであれば経験が浅い方も大歓迎!

▽こんな方をお待ちしています
・お客様に寄り添った仕事がしたい
・見て手配するだけでなく、手を動かしたい
・デザイン性の高い家づくりに関わりたい
・社員想いの会社で働きたい
・ムダを省いて、効率的に時間を使いたい
・事務仕事だけでなく、現場作業から接客まで行いたい

 

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

木造注文住宅・店舗併用住宅の設計・施工、宅地分譲

業種

住宅

企業規模

100-999人

更新日 2021/12/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リブリッジ

福永 彩(フクナガ アヤ)

  • 女性
  • コンサルタント歴2年

■専門職求人の決定力には自信があります!弊社の営業機動力にご期待ください!【Skype面談も実施中】

強みである営業機動力を活かして、これまでに多くの企業採用ご担当者様との面談をこなしてまいりました。そこから見出しているのは、企業毎に採用したい人材の「コア」な条件は、実は異なるということです。

私たちは、貴方になり代わって企業の本質ニーズを聞き出し、面接前にご準備いただける体制を整えております。ぜひともご一緒に転職成功を勝ち取って、新たなキャリアを積んでまいりましょう。

もうひとつの強みは、応募企業向けレジュメの作成指導や面接対策です。これらは厳密には、面接に臨む企業毎に内容が異なるはずです。私たちは、ご応募し挑戦される企業の本質的なニーズを掴んでおります。面接時にはどのような立ち振る舞いが求められるのか、どんな書類を提出することが望ましいのか、等、おさえておくべき点が多数ございますので、ご遠慮なくお申し付けください。

アドバイザーコメント

*確かな技術を持つプロフェッショナル集団としての地位を確立し、創業以来、業績は右肩上がり。2020年度の契約棟数は注文住宅だけにこだわり、東海の注文住宅系ビルダーで4年連続1位を記録しています。