• 急募

【岡山】ソフトウェア設計・開発

株式会社滝澤鉄工所

募集要項

仕事内容

【職務概要】
工作機械組込/制御系ソフトウェアの設計・開発をお任せいたします。
仕様検討や制御設計、顧客との技術折衝、現場での装置立ち上げ及び調整のフォロー等をご担当いただきます。

【職務詳細】
■同社はCNC旋盤を始め、マシニングセンタ、ドリルセンタ、普通旋盤といった単体機械から自動化ラインのFAセル、FAシステムまで様々な機種を揃えており、幅広いニーズに応えることができることが強みです。
■工作機械は金属を加工する為、金属材に穴を開けたり削ったり、加工する機械です。工作機械は「機械を作る機械=マザーマシン」ともいわれるほど現代社会に不可欠なモノです。

【組織】
機械設計、電気設計、ソフト設計それぞれが企画段階から開発に参加します。自分のアイディアを反映させる機会があります。

【今後の事業展開】
同社の海外売上比率は6割、中国、インド、インドネシア等、アジア地域を始め、今後も全世界に販売経路を拡大していきます。新製品への開発、生産の効率化を図ると同時に、将来の幹部候補を増員する事で人員体制の強化を考えております。

勤務地

【本社】〒701-0164
岡山市北区撫川983
西日本旅客鉄道(JR西日本)山陽本線「中庄」駅より車で8分

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

年収:300万~500万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(7月・12月、昨年度実績4ヶ月)
昇給:有り

【福利厚生】
通勤手当(上限50000円/月)、住宅手当(対象者のみ)、退職金制度、再雇用制度、労働組合

休日・休暇

年間 120日(内訳)完全週休二日制 土曜 日曜
その他(年数回祝日勤務、夏季/年末年始/GW休暇/慶弔休暇)

応募資格

【必須】
・BASICもしくはC言語によるプログラミング経験。

【尚可】
・マネジメント経験。
・エンジニアとしての成長意欲がある方。
※人物重視の選考を行っています。

【制度について】
離職率1%未満、有給消化率70%と休みがとりやすい環境であり、持株会奨励金や車手当等、社内制度も多数あります。

《勤務地に関して》
基本的に転勤はございません。マイカー通勤可能です。

募集年齢

24歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考⇒一次面接⇒(二次面接)⇒最終面接⇒内定 *筆記試験:有 (適性検査【WebSPI】)

企業概要

会社名

株式会社滝澤鉄工所

会社概要・特徴

【事業内容】
金属工作機械の製造販売(CNC旋盤・普通旋盤・マシニングセンタ・ドリルセンタ・FAセル・システム他)
【会社の特徴】
【同社について】
同社は工作機械の専門メーカーとして、設計・製造から販売・アフターサポートまでを幅広く手掛ける企業です。

【工作機器とは】
私たちが普段から何気なく使っているカメラや時計、家電製品やデジタル機器などの身近な機器、そして自動車や航空機、ロケットに至るまで、金属を材料とする製品は私たちの身の回りのあらゆる分野に存在しています。そしてこれら製品には、金属を加工して作られた多くの「部品」が使われています。この部品を加工するため、金属材に穴を開けたり削ったり加工する機械のことを「工作機械」といいます。

業種

メーカー(精密機器)

設立

1944年10月

資本金

23億1,902万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/08/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

小野 翔平(オノ ショウヘイ)

  • 男性
  • コンサルタント歴4年

転職軸を一緒に整理しましょう!

中国エリアの大手企業や地域に根付いた優良企業、スタートアップ企業に特化し、
多種多様な職種の転職をサポートしております。
過去に私自身が転職活動を行った際は、どのように転職活動 を進めればいいのか悩み、自分で納得の行く転職成功を実現するのに苦労した経験があります。
まずは求職者様の「転職軸」を一緒に整理し、スムーズに活動ができるよう地盤を整え、その転職軸を叶える最善な選択をするためのお手伝いができればと考えております。
私が転職する立場で経験したこと、そして転職を支援する立場で培ってきたことを活かして、求職者様の将来的な夢や目標に繋がる転職をサポートいたします 。