• 新着
  • 急募

業務用空調の室内機開発【静岡製作所】

三菱電機株式会社

募集要項

仕事内容

【職務内容】
各地域でのニーズ・省エネ性を鑑みた、業務用エアコン室内機の機能設計を担当していただきます。具体的には、熱力学、機械力学、流体力学、材料力学、制御工学に基づいた
・製品全体の仕様策定/シミュレーション
・仕様書に基づいた各設計部門への指示出し
・開発全体(開発工程の計画・管理、開発コスト)の取り纏め
・海外工場への技術的支援
※海外の法規制対応、競合優位性を保つための市場調査も一部担当していただきます。
※海外拠点メンバーとのメールやWEB会議で情報共有を行い、また年に数回、海外出張の可能性がございます。

【魅力】
・空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。
・関連部門と課題を共有し、自らのアイデアで様々な改善施策にチャレンジできます。
・海外との関わりも多く、グローバルに活躍することが可能です。

勤務地

静岡県静岡市駿河区

年収

350万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須条件】
◆熱力学、機械力学、流体力学、材料力学、制御工学、冷凍サイクルいずれかの知見をお持ちの方
※入社後はこれまでのご経験を起点にエアコンの機能全般について知見を深めていただくことを期待しております。

【歓迎要件】
■空調機器の設計業務経験をお持ちの方
■TOEIC600点程度の英語力

★U・Iターン歓迎

雇用形態

正社員

おすすめポイント

安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

企業概要

会社名

三菱電機株式会社

会社概要・特徴

■重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

三菱電機グループ コミットメント『Changes for the Better』は、「三菱電機グループは、常により良いものをめざし、変革していきます」という社員の目標や姿勢を意味するものです。社員が、自ら『より良いもの』を求めて変革し、日々の活動の中で、企業理念に示された「技術、サービス、創造力の向上」を図り、『もっと素晴らしい明日』を切り拓いていくことをお客様に約束する、同社グループの姿勢を表すものです。

業種

メーカー(重電・産業用電気機器)

設立

1921年

資本金

175,820百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/08/17
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部