• 急募

プログラマー(年収:経験者であれば400万円~ 求める経験レベルに満たない方302万円~)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【スリー・イーとは】
平成15年に設立して今季で17期目となるIT企業です。
社員数は2020年現在で約750名在籍しております。
東京・大阪・福岡に拠点があり、将来的には全国展開を目指しています。

【プログラマーとして採用された方は…】
プログラマー採用された方は渋谷本社の、「研究開発部」にて勤務していただきます。
こちらの部署では多くの社員を管理する社内システムの要件定義・設計・構築・運用まで全てをおこなっております。当然、最初から全てをこなすのは難しいため、
エンジニア歴15年の先輩エンジニアが優しく教えてくれます。

【なぜプログラマーを募集しているのか】
社員数が直近三年で300名ほど増加し、会社内の運用システムはまだまだ多くの
課題を抱えております。その課題を研究開発部は 「技術」と「独創的な発想」で解決し、より会社の運用が円滑に進むように取り組んでいっております。
また、これからの会社規模拡大に伴い、少数精鋭だった
研究開発部も拡大を図っていきたいというのが今回採用をしている理由です。

【具体的な業務内容】

現在は主にPythonを使用して社員の勤怠システムや給与計算システムを手掛けたりします。
社内の他部署にヒアリングをしながらシステム化したほうがよいことを考えていきます。
完全に自社内での開発なので外に出向くことはありません。
将来的にはAIを使用した企業向けサービス開発)をおこなっていきたいと考えています。

【社内の雰囲気】
社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。
ハイレベルな先輩や、今後入社してくる新入社員も含め、年齢や性別関係無く会話のしやすい環境があります。
また、残業は基本的になく、プライベートも充実させながら働くことができます。
(昨年の残業時間実績:月1h~10h)

≪先輩社員はこんな人です≫
小柄でちょっと強面ですが、 めちゃくちゃ優しい
2017年に中途入社  得意言語はPython
スノーボードやダイビングなど 多趣味
残業文化を良しとしない
アイデアを 1→100にするのが得意
日頃の 雑談を大事 にしている、業務中に 話しかけられるのも歓迎

勤務地

渋谷本社
東京都渋谷区南平台町3-8 渋谷
人事総務部
就業時間9:00~18:00

年収

300万円 〜 800万円まで

給与・待遇

<固定給について>
給与の内訳として、下記が固定給として含まれています。
月額380,000円の給与の場合
固定残業代は時間外労働の有無に関わらず22時間分を
月49,340円~上記を超える時間外労働分は追加で支給。
昇給
年1回
勤務時間
9:00~18:00(休憩時間 1時間00分)
福利厚生
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費全額支給(自宅から最寄り駅までは除きます)
・定期健康診断補助金制度
・子供手当
・時間外手当
・各種サービス割引(旅行費、ホテル、レストラン、スポーツクラブ等)
■英語手当
■定期健康診断
※営業交通費や営業経費は全て会社負担です
その他、下記活動やイベントなども随時実施しております。
・フットサル部、スノボーサークル、自転車サークル、B級グルメ会、釣りサークル、ゴルフサークル、写真サークル、バンドサークル、筋トレサークル、女子会
■その他
・国内/海外旅行ツアー特別割引
  例:JALパック<リゾートステイグアム>3日間、68800円→50000円台で利用可能 など他にもツアー多数有
・コナミスポーツクラブ特別割引、1回の利用料金:864円の施設 →430円、1512円の施設→750円 など約50%割引
・リゾートホテル特別割引、伊豆のリゾート ラフォーレ修善寺ブッフェプラン【1泊2食付】、18000円→12000円
・ ラフォーレ山中湖 シンプルスティプラン【1泊】、13000円→9000円 など他多数
・レストラン特別割引
リストランテ「アル・ファーロ」コース料理
3240円コース→2160円
5400円コース→3240円
中国料理レストラン「桜華樓」コース料理
7020円コース→4320円
8640円コース→5400円  など他多数

休日・休暇

●完全週休二日制(土・日)
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●年次有給休暇
●慶弔休暇
※年間休日121日程度

応募資格

20代~30歳までの方でプログラマー経験1年~3年以上のレベル( 30歳以上の方は応相談)
テスト内容で実務レベルを判断させていただき、経験者と呼べるレベルに満たない場合は
微経験扱いとして選考させていただきます。(年収302万~)
※現場未経験・開発未経験の方の 採用は行っておりません
※採用は日本国籍の方に限らせていただきます
≪当てはまれば歓迎≫
フレームワークに頼らない開発経験 がある方(言語・年数は問いません)
一つの言語でいいので 基本が身についている方
結合程度の SQLを直接かける
HTMLのコーディング ができる(デザイン性は問いません)
CSSが多少でもコーディング ができる
≪開発環境≫
言語:主に Pythron  その他Web言語
OS:Linux
DB:MariaDB

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

IT教育事業, 営業代行業務,各種インフラコンサルティング業務,マーケティング業務,webデザイン企画・制作事業(自社開発、受託開発),webシステム構築事業(自社開発、受託開発)

20代~30代が中心に活躍中!入社後は、所属部署の先輩が近くでサポート!社員一人ひとりに大きな裁量を任せる社風です。そのため年齢、勤続年数に関係なく、頑張っている人をどんどん評価!
前例にとらわれないアイデアを活かすチャンスも豊富です!

業種

その他IT関連

設立

2003年

資本金

1200万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/12/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オリオネット・テクノロジー

小泉 宗栄(コイズミ ソウエイ)

  • 男性
  • 78歳
  • コンサルタント歴15年

“工学博士のアドバイザー”として、研究畑出身の方々の転職をご支援します。

ドクターとして大学教授を目指しても、なかなかポストは空かないものです。私は、企業の研究員として自分の専門分野を生かす仕事に携わることができましたが、現代では「ポスドク問題」と言われるように、現在でも多くの優秀な理工系人材が定職につけない状況にあります。ですから、工学博士として研究員を務めた経験とキャリアアドバイザーとしてのノウハウを活かして、技術開発者や研究員といったスペシャリスト人材の転職支援をより高いレベルで実践したいと思っています。
また、アドバイザーという領域を超えて、ワークシェアリングという観点でフレキシブルなワークスタイルを提案するなどし、シニア・グローバル人材、女性に対して多様な雇用機会を創出することも目指しています。