• 新着

【福山市】タワークレーンの電気設計(ソフト/ハード)

株式会社北川鉄工所

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業100年を超える広島県府中市の有力企業/コンクリートプラント事業国内トップシェア/働きやすさ・長期就業◎~

■業務内容
当社が製造するビル建設用タワークレーンの電気設計をお任せ致します。
同部署がソフト・ハード1つのチームとなっておりますので、今までのご経験に合わせて業務をお任せ致します。

・リレーシーケンスを使用した電気回路設計
・制御ソフト、アプリケーション開発
・客先との仕様打合せ
・納入時立会い、制動検査 など


■働きやすさ:
年間休日123日と、土日もしっかり休めること、繁閑差はありますが、残業も20~30時間と就業環境が安定しています。社内の雰囲気も良く、離職率も直近0.6%と、長期就業に関しての環境整備は万全です。

■当社の特徴:
1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。

勤務地

広島県福山市

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・C言語の使用経験がある方
・組込開発や制御設計業務の経験がある方
・回路設計のご経験がある方

【歓迎要件】
■受注生産型製品の開発経験がある方
■なんらかマネジメント経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

業界トップクラスの鉄事業を強みとする、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー。
会社の安定性だけではなく従業員の働き方にも力を入れており長期就業される方が非常に多い事が特徴です。

企業概要

会社名

株式会社北川鉄工所

会社概要・特徴

・金属素形材事業
自動車のミッション部品等、車にとって重要な製品の鋳造・部品加工を行っています。世界中で生産される自動車の「10台に1台」に同社の部品が搭載されています。
・工作機器事業
旋盤用チャック等、工作機械の製造や販売を行っています。チャックは国内シェア60%と圧倒的な信頼を得ており、世界でも180カ国で導入されています。
・産業機械事業
大型クレーンやコンクリート製造設備、立体駐車場等の製造や販売を行っています。多くの人が利用する、ショッピングモールの大型駐車場も同社が製造しています。
※カンパニー制度にて経営しております。

業種

メーカー(機械)

設立

1941年

資本金

8,640百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/03/28
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています