• 新着
  • 急募

グループ運営を担う経営企画【広島】★WLB充実 ★転勤想定無

株式会社大進本店

募集要項

仕事内容

ライフサイクルに関わる幅広い事業を展開しているグループ企業の経営企画部でグループ運営全体を統括しつつ、事業会社の運営にも携わっていただきます。ギフト並びに各事業会社全体の経営状態を把握した上で、下記の職務に携わって頂きます。

【具体的な仕事内容】
■役員会に対して最適な運営体制を提言。
■役員意思決定後は、各部と連動し、スムーズな運営の推進をサポート。
■組織全体を俯瞰し、各種経営資源の最適な配分、最適な組織体制づくりの実行。
■各事業会社の運営最適化(必要に応じて事業会社に出向)
■新規事業を現場や社内外と連携して立ち上げ。

【期待すること】
同社は同族経営の企業ですが、組織的な運営体制の構築に向けて舵を切っています。また、グループ全体で世代交代に向けた若返りを図っています。会社の改革を担い、日本になくてはならないギフトのリーディングカンパニーとして会社を成長させていける仲間を募集します。

【組織構成】
配属先の経営企画部は、部長と中途採用社員(ブランディングに専門的知見あり)1名の計2名体制です。

【募集背景】組織体制の強化

【本ポジションの魅力】
■会社の更なる成長に携わることができるポジションです!これまでの経験を活かし新しい事業を立ち上げたいという熱意のある方は、大きなやりがいを感じることができる環境です!
■残業を推奨しない方針のため、仕事とプライベートを切り替えて就業できる環境です。※基本的には定時退社を促しております。

【勤務地補足】
経営陣や現場との連携を通じた事業構想、運営が必要な為、広島本社での勤務を想定しております。

【転勤について】
基本的に異動は想定していないものの、東京オフィスを開設した場合や、事業会社統括等を任せる場合(事業会社が多岐にわたる為、本人の能力次第で可能性あり)には、転勤の可能性があります。

※U・Iターン希望の方、歓迎です!※

勤務地

広島県広島市中区鉄砲町

年収

300万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかに該当する方
◎管理部門で企画立案実装まで行った経験をお持ちの方
◎営業マネージャーとしてのご経験をお持ちの方
◎マネジメント経験があり、社内外の調整等を行った経験をお持ちの方

【歓迎要件】
■下記の資格をお持ちの方
◎ファイナンシャル・プランナーAFP ◎日商簿記検定1級or2級or3級 ◎行政書士 ◎宅地建物取引士

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★ギフト業界では西日本最大規模の大進グループ。贈り物・冠婚葬祭ギフト・記念品の専門店「進物の大進」の運営しております。
★会社全体の平均残業時間は19.9時間/月(2019年度実績)、育休取得率90%以上、女性管理職比率20%以上。働きやすい職場環境です!

企業概要

会社名

株式会社大進本店

会社概要・特徴

贈り物・冠婚葬祭ギフト・記念品の専門店「進物の大進」の運営。現在、広島県、山口県内に18店舗を展開しています。※2021年3月末時点

【事業所】
■広島県内 11店舗
広島本店、ギフトランド、五日市店、大町店、可部店、呉店、東広島店、三原店、尾道店、福山店、神辺店
■山口県内 7店舗
岩国店、下松店、徳山店、防府店、山口店、
宇部店、下関店
■関連事業部
物流センター、節句人形センター
通販事業…出産内祝い専用サイト「ルメール」や「大進オンライン」など

業種

その他サービス

設立

1967年

資本金

12百万円

企業規模

100-999人

更新日 2022/01/12
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部