検査機器のメカ設計【長野県茅野市】これから育成していく方針<CADの実務経験ある方歓迎>

株式会社タクト

募集要項

仕事内容

*検査機器のメカ設計職として各種業務をお任せ。
回路基板検査や製品評価装置などを手掛けています。
本人材はこれから育てていく方針でもあるので、
知識や経験について「多少はかじったことがある」、
というレベルでもOKです。

 <具体的には>
 ・ユーザーのお困りごとに対し、
  社内の保有技術を用いて解決策を提案。
 ・顧客要求分析から概略図での提案、機構設計、
  加工品設計、組立て図作成を主に担当します。
 ・2D(AutoCAD)、3D(SolidWorks)による治工具設計、
  機械制御機器の構想設計、機構設計
  (例:単軸ロボット、スカラロボット、ピッキングなど)
 
 <入社後は>
 ・先輩社員がOJT研修を通して業務内容をご説明します。
 ・経験の浅い方も、実地で学びながらキャリアアップが可能。
 ・自身が培ってきた経験・スキルを存分に発揮してご活躍下さい。
 
 <今後について>
 ・IoTおよび自動化が進む中で、業務量が増える見込みです。
 ・世の中の困りごとや課題の解決がお客様目線で対応できるため、
  お客様に便利屋として自由に使っていただけることを目指します。
 ・FA機器に関しては現在、全拠点展開の案件も出てきており、
  ここから膨らまして、量産化される動きの予測もございます。
・その場合は設計者の業務も増えてくる為、今回の募集となります。

 <社内の雰囲気>
 ・自由闊達に仕事ができるようなスタンスを目指しています。
 ・社員には技術的なスキルアップだけではなく、
  同時に人としての成長も出来ていく様なスタイルを築いてます。

勤務地

長野県茅野市

年収

300万円 〜 600万円まで

給与・待遇

・想定年収:300~560万円
・月給:200,000~400,000円
・昇給:有/年1回(4月)※前年度実績による
・賞与:有/年2回(8月/12月)※前年度実績による(直近例:3,0ヶ月分)

<具体的な月給例>
・20歳の場合/200,000円
・35歳の場合/300,000円 など

※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

・通勤手当
・家族手当
・役職手当
・営業手当
・リゾートトラスト(会員制ホテル)会員
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・育児時短措置
・退職金制度あり
・受動喫煙対策あり(敷地内禁煙)
※各種企業規程有

・定年制 60歳(再雇用あり/65歳まで)

休日・休暇

土・日(会社カレンダー)※長期休暇前後は土曜出勤の場合有
年末年始など(年間休日:117日)

勤務時間:8:30~17:30
休憩時間:60分
残業時間:約10~20時間/月

応募資格

 ◆こんな方歓迎:
  ・メカ設計の実務経験ある方
・使用tool:Autocad、SolidWorks など

□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

募集年齢

35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

推薦ポイント

■拡大路線へ向けて視界は良好
IoTや自動化が進む中で、今後は業務量が増える見込みがあります。具体的には、一商品の全国的な展開。これが実現すると、専属的に営業マンや開発者を配置していくことにもなり、今まさに、事業拡大路線の一歩手前まで来ている状況です。

■働きやすい環境が整ってます
家族手当や退職金制度などはもちろん、平均勤続年数も10年以上と、働きやすい環境になっています。残業も平均10~20時間/月と、プライベートの時間も取りやすくなっており、離職率も2.4%。長期間安定して働ける環境が整っています。

企業概要

会社名

株式会社タクト

会社概要・特徴

1986年3月に設立し、主にメーカーの生産ラインをはじめとする産業分野で稼働するロボットや、
飲食業界での自動化装置などのFAシステムを、顧客のニーズに合わせて製作しています。

■経営方針
お客様から信頼される便利屋であること、困り事を解決できる技術集団であり続けること、
それらを誇りとし、常に挑戦する姿勢を持ち、さらなる成長を目指す。

その時代毎の市場に合わせた、便利な暮らしを送ることができるための、私たちにしか出来ないサービスと提案。
日々の研鑽はなによりですが、「お客様に成長させていただいている」ということを忘れず、
あらゆる案件にも臨機応変に対応できる力を備え、「お客様と一緒に成長して行きたい」と願っています。

■事業内容:
・各種検査装置、自動化FAシステム、エージング装置、紫外線照射装置など。
 様々な分野に活用できる製品・ソフトウェアの開発および製造を行っています。
・1点モノやオリジナルの機械を、オーダーメイドで確実につくりあげます。

業種

メーカー(精密機器)

設立

1986年3月

資本金

30百万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/01/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

赤沼 典昌(アカヌマ ノリアキ)

  • 男性
  • 56歳
  • コンサルタント歴6年

みんなのしあわせなキャリアを応援したい。みんなのしあわせを積みかさねて、ニッポンの産業を元気にしたい。

社会人の初めのころは、自分の将来が不安で仕方ありませんでした。
労働組合専従となって、組合員の皆さんが、仕事を通じてしあわせになるとはどういうことなのか、どうしたらよいのかを考えはじめました。
企業の人事担当となって、これまで思ったこと、考えたことを会社の中で実現したいと思い行動してきました。
そして、人生も2nd Halfとなり、会社の人事から社会の人事へと活動のフィールドを広げて、働くみんなのしあわせなキャリアを応援することを自分のミッションとしました。

人生の三大不安、貧困・病気・孤独。これらを解消する三大条件、富・健康・社会とのつながり。これらは、いずれもはたらくことでしか手にできません。つまり、はたらくとは、しあわせになること。
はたらくみんなのしあわせなキャリアを応援してゆきます。

【プライベート】
スキー指導員・クラウンプライズ(鹿島槍スキースクール所属<主任教師>)。
英国式ブラスバンドのコルネット吹き。
J3 松本山雅FC熱烈応援中。
中高生3人娘の父。