• 新着
  • 急募

個人向け決済ビジネスにかかる企画・立案

株式会社りそな銀行

募集要項

仕事内容

【募集背景】
銀行を取り巻く環境が激変する中、DX企画部ではこれからの時代に必要とされる新しいビジネスの創造を目指しております。
その中でも主として個人のお客さまがご利用になる決済に係る企画・立案を担うポジションでご活躍いただける方を求めております。

【業務内容】
・新たな決済サービスの企画・開発(主として個人向け商品)
・キャッシュレス(デビットカード、クレジットカード、QRコード決済等)の推進企画

【当行の特徴】
・従来の銀行の常識を打破する「金融サービス業」への転換をビジョンに掲げ、お客さま目線での改革を推進しています。
・性別・年齢・職種に係わらず、実力本位で多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を実践しています。
・銀行で初めて独自の決済端末「りそなキャッシュレスプラットフォーム」をお客様に提供、約2,000社の法人様約10,000店にご契約いただいております。
・その中でも個人のお客さま向けの独自決済手段「りそなウォレット」も開発、大手飲食チェーンやドラッグチェーンに導入いただいており利用可能店舗は10,000店を超えています。

勤務地

東京都江東区木場

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・決済分野(個人・法人を問わず)の企画・推進の業務経験
・カード会社、フィンテック、決済代行会社等で企画開発経験お持ちの方

【メッセージ】
「脱・銀行」を掲げ銀行の枠組みにとらわれない商品企画や開発を行っています。
これまでの業務で決済に携わった中で新しいことに挑戦したい方、こういう決済手段があれば便利だと感じたことがある方
一緒に新規商品の企画や開発に取り組んでみませんか? ご応募お待ちしております。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

総資産約60兆円。りそなグループは5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営する銀行です。
りそなの強みを活かしてお客さま価値を創造し、「リテールNo.1」の実現を目指します。

企業概要

会社名

株式会社りそな銀行

会社概要・特徴

■預金業務
■貸出業務
■商品有価証券売買業務
■有価証券投資業務
■内国為替業務
■外国為替業務
■社債受託及び振替債に関する発行・支払代理人業務
■金融先物取引等の受託等業務
■信託業務
■銀行代理業務
■附帯業務

【主要株主】
りそなホールディングス100%出資会社

業種

銀行

設立

1918年

資本金

279,928百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/01/12
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部