• 急募

CRC(治験コーディネーター)

社名非公開

募集要項

仕事内容

医療機関に寄り添い実務的側面からサポートする業種です。
・被験者の適格性の確認補助
被験者の適格性について、プロトコールに定められた選択基準、除外基準に基づき、被験者の適格性の確認作業を治験責任医師の指導・監督のもと対応します。

・同意説明補助
治験責任医師が被験者に対して実施する同意説明・同意取得の補助業務を実施します。
・被験者の来院/検査スケジュール管理
プロトコールに基づき治験が進行するように、被験者の来院スケジュールや検査スケジュールの調整を実施します。

・治験資材整理
治験資材(検査スピッツ、症例報告書、その他資料)を適切に管理いたします。
・症例報告書作成支援
原資料に基づき被験者毎に症例報告書が作成されます。作成は治験責任医師によって行われ、CRCはそれを支援します。

・有害事象に関する報告書などの対応支援
治験責任医師が作成すべき書類を適宜作成支援します。

・モニタリング対応
モニターが実施する直接閲覧に立会い、不明確な部分の説明や対応を治験責任医師の指示のもと、支援します。

【勤務形態】
・施設訪問タイプ
医療機関との協議により、必要な曜日に訪問して勤務する形態です。
・常駐タイプ
大規模医療機関や遠隔地の場合の勤務形態です。多くの治験を受託しているため、常駐することにより業務効率を高めています。

【マネジメント体制】
・マネージャー
3~4チーム毎に、マネージャーが置かれており、マネージャーは全般管理および施設の配属シフト作成などの業務を実施します。
・アシスタントマネージャー
CRC約4~5名に対してアシスタントマネージャーがリーダーとして配置されたチーム制を採用しています。アシスタントマネージャーは、教育および治験の実施状況の確認などを実施します。

【バックアップ体制】
担当CRCが、万が一病気などで勤務できない場合、医療機関側および治験の進行に影響が出ないように、バックアップ体制を構築しています。
バックアップ担当者は、事前にプロトコール勉強会などに出席し、プロトコールを把握すると共に、さまざまなツールにて、急な事態に対応できるようにしています。

勤務地

全国

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

グループ健保組合の福利厚生制度の利用が可能、退職金制度、従業員持株会制度。
※退職金制度は正社員のみ対象

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティアホリデー他

応募資格

【必須要件】
・以下のいずれかにあてはまる方。
・看護師/薬剤師としての臨床経験2年以上の方。
・臨床検査技師としての実務経験2年以上の方。
・CRC実務経験または治験業界のご経験がある方。
※エリアにより、管理栄養士等のカルテが読める他の職種について検討可能。

【生かせる経験】
・日本SMO協会公認CRC認定お持ちの方 ※技能手当3,000円/月

【求める人物像】
・CRC就業への高い意欲をお持ちの方。
・長期的に就業していきたいという志向をお持ちの方。

募集年齢

22歳以上 42歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

PR

新薬の創出において、欠くことのできない治験。私たちは、治験の支援を通じて医薬の進歩に貢献しています。

世界にはまだ十分に満たされていない医療ニーズが数多くあります。そんな患者さんの期待に応えていく新薬開発において、「治験」は欠くことができません。この治験とは、新しい薬の候補の有効性や安全性を確認するための試験のこと。製薬会社と医療機関、患者さんの連携のもとに実施されます。そして、この治験支援のスペシャリストとして、治験のコーディネートを担っているのが私たちです。
正確に、スピーディーに、効率よく。厳格な基準のもとに実施される治験には、きわめて高次元の品質が要求されます。その使命に応えるために、私たちは誠実さと高い倫理観をもって常に治験の最前線に臨んでいます。迅速な新薬開発を支援することによって、医薬の進歩と、患者さんのQOL(Quality of Life)向上に貢献しています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

我が社は、1999年に設立され、日本におけるSMO(Site Management Organization:治験施設支援機関)のリーディングカンパニーとして歩み続けてきました。
CRCやSMAをはじめとする数多くのエキスパート人財を育成するとともに、全国を網羅する拠点ネットワークを構築し、このSMO業界の成長を牽引してきました。当社ならではの高品質なサポートは全国の医療機関から高い評価と信頼を得ており、治験支援のスペシャリストとしてわが国の医療において重要な役割を果たしています。

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

1999年4月

資本金

9900万円

企業規模

100-999人

更新日 2022/01/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリア・ネットワーク株式会社

岡田 大史郎(オカダ ダイシロウ)

  • 男性

あなたの新しい活躍する場を一緒に探しましょう。

あなたが転職・再就職活動をされる際に、疑問に思う事や、知りたい事は何でしょうか?私に率直に質問してください。履歴書・職務経歴書の書き方から具体的な求人情報のご提案、面接に入った場合の注意点などを相談して頂ければと思います。それ以外でも求人企業に直接聞きにくい事などをあなたに代わり確認いたします。あなたが次に活躍する場を見つける為に、一緒に頑張りましょう!