• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

モータ設計※電動工具国内トップクラスのメーカー

株式会社マキタ

募集要項

仕事内容

■業務名用:同社にてモータの仕様検討~詳細設計~量産立上までを一貫して担当していただきます。DCブラシレスモータ、ユニバーサルモータの磁気回路設計(鋼板形状、磁石仕様、巻線仕様)、その他モータ構成部品の設計と評価をお任せします。モータ外径φ40~100程度のDCブラシレスモータ、ユニバーサルモータが対象です。

■業務の特徴/魅力:完成品メーカーであり、製品のアイディア出し等上流の工程から量産設計まで一貫して担当でき、部品の立上げや品質面にも関与できます。設計者として幅広く開発いただくので、搭載されている回路や、モータなどの幅広い知識が要求されるので、難しいですがやりがいを感じることが可能です。今回はモータの設計ですが、BtoC向けの製品が多く、エンドユーザーを想定した製品づくりが可能です。自身が手掛けた製品が、ホームセンター等身近なところで目にすることができることや、会社としては歴史があり認知度も高いため、自身が担当した製品がより多くのユーザーに使用していただけるという点にも魅力を感じることができます。グローバルに展開しており、海外出張や赴任などグローバルに活躍する機会があるもの魅力です。

■会社の特徴/魅力:同社は電動工具、園芸工具をはじめ、掃除機などの家電の製品の製造している完成品メーカーです。売上経常利益率は16%、自己資本比率86.8%とすぐれた財政情報で安定的な経営を進めているため、高い安定性を誇ります。また、愛知県をはじめ、アメリカ・ブラジル・イギリス・ドイツ・ルーマニア・中国・タイ等7各国に生産工場を持つほか、連結の売上構成が8割以上が海外というグローバル企業です。世界シェアでもトップクラスのマキタには、業界の技術動向や課題がスピード感を持って情報入手でき、高次元の先行開発も行うことができる土壌があります。人財育成にも力を入れており、整備された階層別研修はもとより、海外語学研修、異業種合同研修、コア人材養成研修などを充実させるとともに、自己啓発に対しては、通信教育費の会社補助を行うなど、個人の成長は会社の成長と捉え、積極的な育成を行っています。転職者も多数おり、なじみやすい環境も特徴です。

勤務地

愛知県安城市住吉町3-11-8

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・モータ設計業務経験
・磁界解析スキル(市販の解析ソフトを使用し、磁気回路設計を行えるレベル)
・モータの発熱/冷却対策技術、振動/騒音対策技術及びモータ各種評価試験の知識、経験
・モータ量産工程に関する知識、経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

企業概要

会社名

株式会社マキタ

会社概要・特徴

電動工具、充電工具、エア工具、家庭用・園芸用機器等の研究開発・設計及び製造並びに国内、海外での販売

≪2019年3月期上期連結業績≫
■売上収益:4,905億円
 ・国内売上:3,263億円(国内シェアNo.1)
 ・海外売上:1,641億円(世界シェアNo.4)
■営業利益:783億円
■営業利益率:16.0%
■自己資本比率:86.8%

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1938年

資本金

24,205百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/12/01
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部