上場会社のグループ子会社の人材コーディネーター(顧客開拓から担当)★教育機関特化の人材サービス

社名非公開

募集要項

仕事内容

フレックスタイム制(コアタイムなし/標準労働時間1日8時間)

※9:00~22:00の間で自由に出社可能です。
※残業は月平均20時間程度です。

人材コーディネーター(顧客開拓から担当)★教育機関特化の人材サービス|インセン有│フレックスタイム制
お任せするのは、人材を求める学校や塾などの「教育現場」と、先生になりたい「求職者」のマッチング。教育現場と求職者へアプローチを行ない、人材のニーズや希望をヒアリング。年齢や経歴の条件面だけでなく、長期的な視点で提案できるかがポイントです。

─◆教育現場へのアプローチ◆─
ネットで求人を出している企業や学校に対して電話をかけ人材ニーズを探ります。また業界で長く事業を続けているため、既存のお客様から「先生を紹介して欲しい」と依頼を受けることも多くあります。

アポイントを獲得し、先生を必要としている私立学校、専門学校、学習塾、予備校、幼稚園、保育園などを訪問。欲しい人材についてヒアリング。実際に働いている先生にも話を聞くなど、職場の雰囲気やその雰囲気に合う人を把握することも大切です。そして条件だけでなく、校風や職場の雰囲気を踏まえて適切な人材を紹介。人材紹介の成約率は8~9割と高く、未経験の方でも早い段階から受注できます。

─◆登録者へのアプローチ◆─
学校や塾からの依頼が発生したら、該当する登録者に対してメールでご案内。興味を持ってくれた方に電話でヒアリング。経験・授業力・働ける曜日や時間から、職場の環境やキャリアアップの希望も把握します。

例えば「正社員になりたい方」には正社員登用がされやすい学校を、「レベルの高い授業をしたい方」には授業力の向上が見込める進学塾を提案。求職者の希望を踏まえ、最適な職場を探します。また、教育機関が求めている人物に適合しているかを見極め、条件だけでなく学校の雰囲気に合う方か…なども考慮し進めます。

★適性や希望に応じて、家庭教師を必要とするご家庭に合った講師のセレクトや、講師の選考・サポートなどの「家庭教師派遣業務(顧客開拓なし)」をお任せすることも可能です。

勤務地

【大阪支社】
大阪府吹田市豊津町11-34 第10マイダビル 505D
大阪メトロ御堂筋線 江坂駅 徒歩6分

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

■未経験者
年俸制336万円以上(1/12を月々支給:月額28万円以上)+インセンティブ+目標達成賞
※固定残業代月42.5時間分・6万9000円以上含む。超過分は別途支給。
※試用期間…月給26万円(42.5時間のみなし残業6万4000円含む)

■営業経験者
年俸制360万円以上(1/12を月々支給:月額30万円以上)+インセンティブ+目標達成賞
※固定残業代月42.5時間分・7万4000円以上含む。超過分は別途支給。
※試用期間…月給28万円(42.5時間のみなし残業6万9000円含む)
年収例
年収400万円/26歳(経験2年)
年収460万円/28歳(経験3年)
年収500万円/35歳(経験5年)

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
※土日に出勤となることもありますが、その場合は振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■目標達成休暇

応募資格

<職種・業種・社会人未経験者、第二新卒、歓迎!学歴不問>
◎学歴・ブランクも一切不問です。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!

<こんな人を歓迎しています>
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・教育業界に興味がある方 など

雇用形態

正社員

福利厚生・待遇

■昇給年1回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■時間外手当(超過分支給)
■健康診断
■慶弔見舞金
■資格補助制度(試験受験費用は会社負担、合格祝い手当支給)
└MOSや簿記検定、キャリアカウンセラーなど、スキルアップのための資格取得を会社がバックアップします。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1988年の設立以来、教育分野に特化した人材派遣サービスを手掛けてきた当社。先生に対するフォローをしっかりと行なっているので、レベルの高い先生を紹介することができ、その結果お客様からも高い評価をいただいています。そしてこの度、東証マザーズ上場企業であるITbookホールディングスのグループの一員となり、業績はさらに好調に推移しています。社内では部署ごとの連携も密に行なわれており、会社をもっと成長させていこうという活気に溢れています。そこで、会社の成長スピードを加速させていきたいと考え、一緒に盛り上げてくれる新たなスタッフを増員することになりました。

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

1988年2月

資本金

1億2500万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/10/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

AKAL Information Systems Japan株式会社(AKALグループ)

野村 格(ノムラ タダシ)

  • 男性
  • 40歳
  • コンサルタント歴17年

これまでの、起業経験や15年以上のヘッドハンティング経験を通じて、人脈を活かした採用支援を行っております。

新卒にて大手ヘッドハンティング会社に入社。

退社した後、様々な人材紹介会社から立ち上げを手伝って欲しいという依頼を頂き、フリーランスとして人材紹介会社の立ち上げに従事。

その後、これまでの人材紹介ビジネスとして培ってきた経験を活かし、医療、看護、保育の人材紹介会社を起業。

事業売却後、家事代行の会社にシニアマネージャーとして就職し、家事代行事業に従事をして参りました。

現在は、インド法人を本社に置くAKALグループの日本ブランチであるAKAL Information Systems Japan株式会社にて、ヘッドハンティング、エージェント業務に従事を行っております。

アドバイザーコメント

人材のチカラで教育業界を支えるお仕事
世の中に貢献できる仕事がしたい。そんなあなたに当社を知って頂きたいと思います
学校の外側から『教育現場』と『未来の先生』を支える仕事にあなたも挑戦しませんか?