• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

※東京※【CRA(臨床研究モニター)】希少な未経験求人!臨床研究に特化した内資系CROでのお仕事です。

社名非公開

募集要項

仕事内容

内資系CROでの臨床研究モニター業務
研究事務局・モニタリング業務全般
医療機関(医師や看護師、事務スタッフなど)と
コミュニケーションを取りながら臨床研究を進めていく業務になります。

(具体的には・・・)
・ 施設要件調査、試験担当医師要件調査
・ 施設契約手続き
・ IRB申請資料作成補助
・ スタートアップミーティング
・ クエリ対応
・ SDV
・ 症例登録促進
・ SAE対応

【社風】
年代・部門の垣根がなく、研究の推進に向けて日々活発コミュニケーションをとりながら業務を行っています。
在宅勤務が主流になりましたが、Teamsを使って上司とも気軽にやり取りできる雰囲気があります。
全体的にフラットな組織で、社長と一緒にミーティングを行うことも多く、風通しが良い職場です。
社会人歴や社歴が浅くてもすぐに打ち解けられます!
未経験の入社でも心配いりません!
また、20代のプロジェクトリーダー、30代の管理職も多く、早期にリーダーやマネジメントのポジションにチャレンジできる環境です。
(新卒や未経験での入社でも早ければ3~4年でリーダーを経験しています!)

【当社のCRAとして働く魅力】
臨床研究は医療の発展においてなくてならないものです。
治験とは異なり、実臨床におけるデータを創出していくため、医療現場の関心も高く、その分医療への貢献度も高いです。
臨床研究の立ち上げから終了まで幅広く経験できるので、その中で普遍的なスキルであるコミュニケーション力や課題解決力が鍛えられます。
また、様々な疾患領域を経験できるので、疾患知識も身に付けながら成長していけます。
医療分野は未経験であっても主体性とチャレンジ精神があれば、十分ステップアップしていくことが可能です。
働き方の面でも、CRAは自分で業務のスケジュールを調整しながら対応していけるので、裁量が大きくプライベートとも両立がしやすい仕事です。
フレックス制度や在宅勤務制度が整っており、働き方の面でも自由度が高いので、医療の分野で専門職としてキャリアアップをしながら、プライベートも充実させることが可能です。
(※産休・育休からの復帰率100%、子育て中のパパも多く活躍中です)

勤務地

東京都港区

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

想定年収400~600万円
※経験、スキル等考慮の上決定いたします

【賞与】年2回(5月、11月)
【昇給】年1回(4月)

・時間外手当
・休日勤務手当

【福利厚生】
・各種保険完備
・交通費全額支給
・借上げ社宅制度
・確定拠出年金制度
・出産予定社員の産休取得率100%
・育休復帰率100%(男性の育休取得実績あり)
・時短制度活用中社員あり

休日・休暇

完全週休二日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、夏期休暇
慶弔休暇
年次有給休暇

応募資格

【応募条件】
・仕事の理解度と処理スピードが速い方
・コミュニケーション能力が高い方
・医療への興味が強い方

【求める人物像】
・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュニケーション力、
 交渉力及び関係構築能力
・事実に基づいて合理的に判断し、解決策を提示できる論理的思考力
・医学、関連法規等に対する学習意欲
・チーム、組織に対して貢献する意欲
・達成志向
・PCスキル(Word, Excel, PowerPointが問題なく使えるレベル)

雇用形態

正社員

勤務時間

・フレックス制度:あり(コアタイム10:00-15:00)
・在宅勤務制度:あり

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

当社は、臨床研究に特化した総合的なサポートを行います。
試験デザインの立案、プロトコルの作成から症例データ収集、データマネジメント
統計解析、論文作成まで、臨床研究に関するあらゆる業務をトータル的にサポートしています。

業種

医療・福祉関連

更新日 2022/10/05
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリアカラー株式会社

石井 達也(イシイ タツヤ)

  • 男性

希望に沿う就職先が見つかるまで、しっかりサポート致します!

転職活動でお悩みのことや不安なことなどありましたら、お気軽に相談ください。
ご相談の際には、不安な点が安心に変わるよう真摯にご対応させて頂きます。
案件ご案内の際は「なぜお薦めしたいのか」を具体的にお伝えし
しっかりご納得頂ける転職活動ができるよう尽力致します。