PVD装置の設備技術者

社名非公開

募集要項

仕事内容

産業機械、鉄鋼、金属、IT, エレクトロニクス等の広範囲な分野に適用される様々な金属加工品に溶射等の付加価値の高い表面改質を施す金属加工メーカーで、PVD設備に関する中心的役割を担っていただきます。新規分野を切り開く切り札として、薄くてより高機能な皮膜形成技術の新たな手法としてPVD(物理蒸着法:イオンプレーティング)設備を導入しております。

担当して頂く主な仕事は、
1)本PVD設備の日常の設備管理及びメンテナンス 
2)将来を見据えた本設備の改良、改善 
3)PVD設備を用いた新たな表面改質(新表面処理皮膜)を目的としたプロセス開発および新商品開発へののプロジェクト的参画 等、

PVD設備に関する中心的役割を担っていただきます。

勤務地

千葉県船橋市
東武野田線 新船橋駅から徒歩10分

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

各種社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
社員食堂、独身寮完備

休日・休暇

年間休日120日
週休2日制(土・日・祝日)
年次有給休暇、育児、介護休暇制度あり

応募資格

企業等でPVDの原理原則を熟知し、PVD設備に精通している方歓迎。
具体的には、
・PVD(物理蒸着)装置メーカーなどでPVD装置に精通している設備技術者の方
・PVD装置を自分で動かして成膜をしたことがある企業、研究所などの技術者、研究者でPVD設備に精通している方 等
お気軽にご相談ください。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

溶射などの表面改質(表面処理)を主体とする金属加工業のリーディングカンパニー(東証一部上場)です。

・溶射技術による金属加工
 減圧プラズマ溶射、大気プラズマ溶射、高速フレーム溶射、粉末式フレーム溶射など

・特殊表面処理による金属加工
 TDプロセス、PTAプロセス(プラズマ粉体肉盛溶接)、PVD(物理蒸着)プロセスなど

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

企業規模

1000人以上

更新日 2021/11/30
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オリオネット・テクノロジー

西村 一実(ニシムラ カズミ)

  • 男性
  • 65歳

企業での研究開発者の経歴を活かして転職者の夢の実現に心を込めて貢献したい。。

企業の研究開発者として40年間経験してきた専門性(表面処理新商品・新技術開発、電気化学基盤研究)、管理者経験および需要家(自動車、家電、建材等)との共同開発、大学との産学共同研究などを通して築いてきた産官学との広い人脈を活かして、キャリアアドバイザーとして有意義なアドバイスを提供したいと思います。

アドバイザーコメント

溶射などの表面改質を主体とする金属加工業のリーディングカンパニー(東証一部上場)です。技術者として非常に働き甲斐のある魅力ある会社です。PVD設備に精通している方、奮ってご応募ください。