• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

鹿児島県/鹿屋市/農家の課題を解決/キャリア採用/正社員

社名非公開

募集要項

仕事内容

●募集要項
鹿児島県大隅半島地域の農業経営をサポートする当社。
農産物販売、信用(金融)、共済(保険)などの総合事業を行い、地域の基幹産業である農業の課題解決案を提示しながら、
より健全な運営に向かえるようサポートをしています。
社会の在り方が変化していくなかで農家の皆様に新しい道筋を社内外へ示せるマネージャー・執行役員候補を募集します。

●業務内容
【新しい農業をつくる】農業経営に関わる実務指導、業務監査や健全化に向けたコンサルティング

【具体的には】
鹿児島県大隅半島にある1000を超える中小農家へ経営指導・相談、業務監査を通じ、抽出した課題をもとにコンサルティングします。

社内では、経営陣と相談しながら社員へ方針を示し、各事業、各組織の課題を抽出して解決策・提案内容をまとめます。
中小農家と地域振興を含めた新しい農業をつくっていきます。

<具体的に担う役割とは?>
■地域振興
県や国の農業施策に関する要請を行い、
地域農業の振興や所得増大を目指します。
食農教育活動や高齢者福祉事業などを活性化できるよう、
組織基盤づくりもサポート。

■経営相談・支援
経営をより良くするため、中期計画・事業計画策定を支援。
会計税務・法務・人事労務等の実務をサポート。

■教育
職員の知識取得やスキルアップを目指し、
階層別研修などを実施。資格認証試験なども行います。

<チームで働くので安心です>
全てを1人で行うわけではありません。
配属される部署ではチームで助け合い業務を行っているので、
経営陣を含め近くには助けてくれる仲間が必ずいます。

勤務地

●勤務地
鹿児島県鹿屋市

【受動喫煙体制】
・敷地内全面禁煙

年収

300万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

【給与】
月給:24万円~38万3000円
※キャリアに応じて年収は変動します。ご応募の際に希望年収をお聞かせください。
また将来は年収600-1200万円を想定しています

【手当】
交通費支給(規定あり)
家族手当
資格取得手当(3,000~50,000円/規定あり)
資格取得助成金あり

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

【年収例】
1020万円/入社30年目(58歳)
480万円/入社20年目(48歳)(月給30万5000円+賞与+各種手当)
400万円/入社3年目(40歳)(月給27万3000円+賞与+各種手当)

【勤務時間】
勤務時間:9:00~17:20
(休憩時間 0時間45分)
※残業少なめ

【待遇・福利厚生】
・鹿児島子育て応援企業!

【試用期間】
・6ヶ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

●インタビュー
・この仕事をしていて嬉しいのが、感謝されること。
大学時代は農学部に所属していたので、
就職しても農業に携わりたい、貢献したいと思っていました。
決めた方針に向けて一緒に取り組んだり、
組織や経営に関するアドバイスをする中で「ありがとう」なんて
言っていただけると、自分の仕事が地域に役立っていると実感します。
経営管理 入社14年目 社員

・私たちの仕事は、一人一人と向き合うこと。
数字だけで見られる仕事ではないのでノルマはなく、残業もかなり少なめ。
それでも責任が大きい分それに見合う収入もあり、正当な評価を受けていると思います。
生活のリズムも安定していて、これまで意識してきたわけではありませんが
改めて考えると働きやすい環境だと思いますね。
総務企画部 入社7年目

●この仕事を通して身に付くこと

農業や農家、地域全体の振興に貢献したい方にピッタリです。
1つの仕事を決まった通りにするわけではなく、
農業指導や経営課題の解決など、多岐にわたってサポート。
そのため、幅広い知識を得られると同時に、貢献できるやりがいと、
自身の介在価値を実感することができると思います。

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日
※全体研修で年1回土曜出勤あり/振替あり

【年間休日】
118日

【有給休暇】
12日~20日
※平均7.5日取得
夏季休暇(5日)・冬季休暇(6日)
永年継続休暇あり

応募資格

●求めている人材
【大卒以上】 農業支援経験者【40代活躍中】

【具体的には】
・普通免許をお持ちの方(AT限定可)
・特別な知識は必要ありません。

<1つでも該当する方は、ぜひご応募ください>
□銀行など、金融業界で働いたことがある・興味がある
□農業や地域振興に貢献できる仕事がしたい
□お客様から「元気だね」とよくいわれる
□目上の方から可愛がられる
□上司とも気さくに話せる風土の組織で働きたい

雇用形態

正社員

気になった方

※オンラインミーティング・お仕事の都合に合わせた時間帯でのミーティングができます。
エントリー・ミーティングでお話しした内容は規定により社外秘となっていますので安心してお話しください。
気になった方は、お気軽にご連絡・ご相談ください♪

お問い合わせ:0994-38-9133/ワークプランニング(株)担当:井手 宛
【企業情報】
■企業名/ワークプランニング 株式会社
■所在住所/鹿屋市北田町 3-3-21 鹿屋市産業支援センター2階
■事業内容/人材紹介認可番号 46-ユ-300143※こちらの求人は職業紹介になります。
ワークプランニングなら、面接の設定・練習・就職後のアフターフォローまで行うことで、やりがいはもちろん長く仕事を続けて年収アップ・キャリアアップをサポートします。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【会社概要・特徴】
農家や地域住民のくらしに密着した事業の伸びが期待できます。

【事業内容】
金融・保険・販売・厚生事業

業種

団体・連合会

設立

1993年

資本金

234032万円

企業規模

100-999人

更新日 2022/06/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ワークプランニング株式会社

小野田 賢造(オノダ ケンゾウ)

  • 男性
  • 41歳
  • コンサルタント歴21年

キャリアの健康診断してますか?

今私たちが生きている「変化」の時代、あなたにとって大変な仕事生活かと思います。
そんな時代に大切なのは、カラダの健康と同じ様に仕事=キャリアの健康診断を定期的にすることをオススメしてます。
理由は、今の時代は「ジョブ型雇用」「キャリアオーナーシップ」という言葉が流行っている様に、自立してキャリアを積んでいく事が求められているからです。
キャリア診断は、プロの医者でも自身の体は正確にはわからないのと同じで、自分1人ではわからないものです。

働く上で理想の状態というのは、会社組織・経済の流れ・世界情勢を見た時に、今勤めているご自身の社会全体(転職市場)の価値と会社での存在価値を理解した上で、現在お勤めの会社に居続けることが理想だと私たちは考えます。
その上で、ご自身の希少性・スキルタグを磨いて、時代に応じて変わり続けられて、努力を重ねられる人であれば、どんな会社であろうと・どんな仕事であろうと、充実した仕事生活を送れるようにこの社会はなっているはずです。

その為、ご相談を受けた際に経験や職務実績のキャリアを積んでから転職することをお勧めしたり、転職が危険な職種への転職やオススメしない転職時期もあります。

仕事をされる皆様が、より良い仕事生活を送れる様に。私たちは、常に企業の経営層からの一次情報を収集しながら、就職・転職・経済市場・社会情勢の動きを見て「旬」なキャリアの築き方から・就職・転職・起業のサポートさせて頂きます。

大変な社会だからこそ、私たちは真心をこめて対応させて頂きます。
お気軽にお声がけください。

アドバイザーコメント

オススメです。気になった方は、お気軽にご連絡・ご応募ください♪