【北海道プリン】事業推進マネージャー(関東勤務)

社名非公開

募集要項

仕事内容

地元・北海道の素材を活かした「侍のプリン」のプリン本舗など、さまざまなブランド展開・商品開発・店舗運営を行う当社にて、事業推進のマネージャーとして戦略立案~企画、催事販売・営業業務マネジメントをお任せいたします。

当社は「ブランドプロデューサー」として、プリン本舗、とろっとミルクプリン、ラ・パナデリーア、ブレッツェリア、LA PANADERIA DOTS、ボクボヌールを生み出し、全国の催事(ポップアップ)で人気を得ています。
侍ファクトリーブランドの特徴は「長く愛される」を目標にしていること。ブームを追うのではなく、本当に美味しいものを作り、パッケージにもこだわり、販売しやすさと持ち帰りやすさを作り上げることが他社との違いです。今後もブランドを作り上げていくために、自主性を持った社員に裁量権を与えることを重要視しています。

■ブランド紹介:
・プリン本舗:北海道素材を使ったプリン専門店(https://www.purin-honpo.com)

勤務地

関東地域/直行直帰型です

年収

450万円 〜 650万円まで

給与・待遇

※ご経験・スキルにより決定します
賃金形態:月給制
昇給:有

■残業手当あり
■通勤手当あり(実費支給)
■出張手当あり

休日・休暇

就業時間:9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分) 休憩:60分
1ヶ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間以内)
※上記は標準的な勤務時間例です。
時間外労働:有

年間休日数:113日
休日休暇形態:週休2日制・会社カレンダーによる

年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数
となります)

応募資格

以下のいずれかの経験がある方
・飲食業界でのマーケティング経験
・販売プロモーションの経験

«こんな方におすすめ»
〇素材の良さを活かした商品をプロデュースしたい方
〇食を通して1次産業に貢献したい方

雇用形態

正社員

福利厚生

■社員割引
■制服貸与

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

侍ファクトリーは北海道で”侍のプリン”を作ることから始まりました。
北海道の厳選素材を使った男性向けプリンで、侍をパッケージにイラストした商品でした。瓶に侍のイラストが人々に記憶に残りブランドとして確立することができ、食品のブランド化の大切さを学びました。
その後、次々にブランドを創造し、海外のパン・スイーツのセレクトショップの”ラ・パナデリーア”など、ひと味違ったスイーツ・ベーカリー×ブランド化で、食品業界の変革を仕掛けています。

<設立当初の思い>
侍のプリンは、高齢化や少子化で離農する北海道の農業をなんとかしたいという思いで、こだわりを持って作られている牛乳や卵などの農産物を適切な価格で仕入れ、お客様に提供するというスキームを実現しています。そうすることで本当の地域活性化・自立ができると考えたからです。

<ベーカリー事業への展開>
侍のプリンを販売する中で、大手チェーンや大手流通ではできないこだわりの食品へのニーズが高いことを感じました。そのような経験から、世界のパン・スイーツのブランドをいくつか展開し、北海道プリンのブランドともに日本中の百貨店・商業施設でご好評を頂きました。

<ミッションと今後>
日本だけではなく世界中の素晴らしいパンやスイーツをお客様にお届けるということをミッションとして展開しています。将来的には、さらにブランドを増やし、マルチブランドカンパニーとして、ブランドマネージャーの設置やカンパニー制などブランドごとの独立性を向上させてたいと思っています。

■会社の将来への思い(久保社長)
侍ファクトリーは若い会社です。私が社長に就任した際に言ったことですが、5年10年と会社を成長させ、将来には北海道を代表する企業の1つにしたいと思っています。目標は大きいように感じるかもしれませんが、侍ファクトリーには「ブランド力」「商品力」があり、それらを活用・成長させることで可能だと思っています。
実際、社長就任当時から比べて売上は2倍に伸びています。

【売上構成比】
プリン、洋菓子 60%
パン      40%

【主要顧客】
・全国百貨店
・全国スーパー
・鉄道関連会社(JRなど)

業種

メーカー(食品)

設立

2011年08月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/10/28
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社さくらコンサルティング

森田 泰行( )

  • 男性
  • 40歳
  • コンサルタント歴10年

新たなモノづくりを目指す皆様に、最適なキャリアをご提案いたします

新しい環境をお探しの皆様と「日本のモノづくり技術で、持続可能な社会を目指したい」と考えておりますので、
「自分の経験・能力をもっと活かせる場所はないか」と、迷うことがあれば、ぜひコンサルタントまでご相談ください。
モノづくり業界のリレーションを活用し、顕在化していない新しいポジションへの打診も含め、
皆様のご要望に合った柔軟なご提案をいたします。

~経営/業務コンサルティング経験 & 技術経験を活かした、転職アドバイスをいたします~

【経営/業務コンサルティングの実績例】
≪電機≫新サービス構築(製品&IT&ファイナンス)、海外新工場建設PJ支援
≪自動車≫エンジン&パワートレーン開発支援(MBD)、設計製造連携(PDM)
≪建築≫BIM推進5カ年ロードマップ策定、設計プロセス改善支援

【技術専門知識例】
電機(太陽光 、デジカメ 、プリンター 、照明器具 )
自動車・造船( エンジン 、トランスミッション 、吸排気 、プロペラ 、制御領域 )
エネルギー( 発電・送電・受変電設備 、空調 、ポンプ 、ボイラー )
建築( 意匠 、構造 、設備 、施工 、維持管理 、ICT )

アドバイザーコメント

本物の美味しさを求める人向きのお仕事です