• 急募

【全国各地】インフラエンジニア※日立グループ重点パートナー/落ち着いた環境でキャリアUPできます

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
日立、NTT、住友グループなど大手企業のお客様と共に、システムの構築や運用管理を行います。
具体的な仕事内容
ルーターやサーバーの日々の稼働状況のチェック、運用管理、故障した際の障害対応などを行って頂きます。
また、そのような経験を既にお持ちの方には、システムの設計や構築などを当社の先輩のもとで行って頂きます。
レベルは様々ですが、
エンドユーザーの困りごとを解決する仕事、エンドユーザーが望んでいるシステムを作っていく仕事です。
入社してから先輩が必要な知識を教えてくれますので、安心して仕事をスタートできます。
まずは知識よりも、しっかりと相手の立場にたったコミュニケーションを意識してください。

■ネットワーク・サーバー運用管理・監視保守
サーバーのダウンやネットワーク機器の故障などに対応します。
故障原因を究明するときに色々な機器の設定などを確認する為、自然とインフラエンジニアとしてのスキルが上がってきます。

■ネットワーク・サーバー設計構築業務
システム基盤系はLinuxやJP1、ネットワーク系やCisco機器がメイン。
未経験者は先輩のもとで設計書作成を手伝ったり、設定を投入するところからスタートをして成長できます。

■ヘルプデスク業務
主にPCのセットアップやWord、Excelの使い方などの質問に電話やメールで回答します。未経験者の方がステップとして活躍するのにも合っている業務です。
充実した研修制度!
・社内にCiscoルーターやLinuxなどインフラ機器を多数完備しエンジニアへの研修体制は万全!
・社外講習として約100講座に及ぶセミナーが有給扱いで受講可能!
例:ビジネスライティング、ロジカルシンキング講座など

【募集背景】
日立グループ、住友グループなど大手企業の多様なプロジェクトに携わっている当社。
関東圏ではITインフラ分野に特化する事で、日本有数のITグループから重点パートナーの認定を受けるまでになりました。そんな中で
受注が急増したため、今後の大きなプロジェクトに対応する為にも組織化を図っていく必要があり、今回の募集に至りました。

●当社チームの中で先輩からフォローを受けながら成長して頂ける方
●中堅としてリーダーを補佐しながらマネジメントの支援をして頂ける方
●リーダー候補として弊社の若手社員をまとめて頂ける方

勤務地

お客様先により異なる

給与・待遇

<想定年収>400~600万円※あくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性がございます。

休日・休暇

【勤務時間】
9:00~18:00

祝日/GW/夏季休暇/年末年始休暇(プロジェクトによっては、10連休になることもあります)/有給休暇/慶弔休暇/誕生日休暇
※年間休日120日以上

応募資格

<歓迎条件>
・LPIC、MCP、CCNA、ITIL、ITパスポートなどの資格取得者、又は学習経験者
・ネットワークやサーバーに関わる業務経験
・ネットワークやサーバーの知識
自分で「ルーターを設定できる」「インターネットを接続できる」といった方、大歓迎

≪≪職種・業種の未経験者、第二新卒者、職種転換、歓迎です!≫≫
≪≪学歴・ブランクは問いません!≫≫

雇用形態

正社員

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)/退職金共済/交通費全額支給/時間外手当全額支給/家族手当(配偶者:月額1万円、
第一子:月額5000円、第二子:月額3000円)/役職手当/社員寮(遠方からご入社頂ける方は、引越代を会社負担で支援します!)/社内イベント

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

機械や電気回路設計、生産技術、ソフトウェアの開発、ITインフラの設計構築及び運用保守などの分野へエンジニアを派遣するだけではなく、
金型の設計開発から製造段階までを受託や請負で実現しています。 また、外国籍人材の育成を行っています。 自社で設計段階から実際の
ものづくりまでを一手に担うことは、当社の大きな強みです。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2006年2月

資本金

1000万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/12/06
この求人の取り扱い人材会社

株式会社Cloud Link