• 新着

設計職【長野県諏訪市】「メーカー」と「商社」2つの顔をもつ地元優良企業<年休124日・賞与実績直近6,0ヶ月分>

株式会社 ワイケイシー

募集要項

仕事内容

*プラント設備および表面処理設備の設計をお任せします。
従来は営業が担っている役割でしたが、役割を分けることで、
より大きな受注に対応できるよう専任の役割として設けます。

 <具体的には>
 ・自社製品の耐蝕FRPタンク、表面処理設備、
  およびプラント設備設計業務に携わっていただきます。
 ・お客様よりご依頼いただいた製品について、
  構想検討から設計、そして製図などが主な業務となります。
 ・業務では客先訪問のうえ現場調査なども担当いただく予定。
  ずっと座りながらの設計職とは異なる部分もございます。
 ・エンドユーザー様には航空機部品メーカー様、自動車メーカー様、
  半導体メーカー様、化学プラント様…など様々ございます。

 <設計について>
 ・それほど難しい設計をする訳ではありません。
 ・図面が読める、または、CADに触れる機会が多い方には、
  すんなりと入っていける業務内容です。
 ・これまで営業職の社員も、
  入社から1ヶ月ほどで覚えられたことのある内容です。

 <その他>
 ・事務所も新設予定。諏訪市内は変わらず2022年春に着工予定。
  同年の秋には完成となり、その後はそちらへと移る予定です。

勤務地

長野県諏訪市

年収

350万円 〜 650万円まで

給与・待遇

*想定年収:360~630万円
*月給:200,000~350,000円
*昇給:1回/4月
*賞与:2回/7月・12月 ※実績による ※2020年度実績:6,0ヶ月分

※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

※固定残業代の補足:
 30時間分のみなし残業手当40,000円~を含む/超過分は別途支給
※想定年収の補足:
 基本給(20~35万円)+賞与(2020年度実績:6,0ヶ月分)+各種手当(3,000円~15,000円)

・通勤手当
・皆勤手当
・家族手当
・出張手当
・役職手当
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・退職金制度:有(勤続3年以上)
・受動喫煙対策:有/敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
※各種企業規程有

・定年制 60歳(再雇用:65歳)

休日・休暇

週休2日(土日)、祝日/会社カレンダーによる
※年末年始/夏期休暇など有(年間休日:124日)

・勤務時間:8:30~17:30
・休憩時間:90分
・平均残業:約10時間/月

応募資格

◆必須条件:
  ・CADを使用した設計経験者(目安:2年以上)
  ・業務上において出張対応が可能な方

◆こんな方歓迎:
  ・工場設備もしくはプラント設備の設計経験ある方

◆求める人物像:
 ・円滑なコミュニケーション能力がある方
 ・素直に物事へと取り組める方
 ・周囲に気配りができて相互の信頼関係を築きあげることができる方
 ・しっかりと準備をしながら物事に取り組める方

募集年齢

45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

推薦ポイント

■「商社」と「メーカー」2つの顔
商品部門は県内ユーザーを主にして、幅広いフォローを行うことでお客様より信頼を得ています。メーカー部門は他社にない製品を持ち、その性能・信頼性で全国の業界で高い評価をいただいてます。

■少数精鋭のアットホーム雰囲気
社長や専務をはじめ、営業8名/事務2名の社員構成。20年を超える地元に根付いた会社です。原則定時退社も実施しており、残業が発生しても18時30分には全員退社していることが多いです。各自で業務をしっかりと管理しながら、オンオフ分けた働き方を実施しています。納品等で休日出勤もございますが、手当や代休などの制度も整っており、頑張って働いた分だけしっかりと評価される環境です。

企業概要

会社名

株式会社 ワイケイシー

会社概要・特徴

【会社特徴】
金属やプラスチックなどの素材の表面に加工を行う「表面処理」と、目的に合わせた水質を実現する「水処理」をトータルサポートを行っております。独自製法で高耐蝕・高耐熱を実現させたFRPタンクの提供だけでなく、表面処理・水処理に関わる薬品や装置などをトータルでご支援させていただくことで高い評価を頂き、増収増益を続けてまいりました。

■オリジナルメーカー部門
様々な素材の表面処理や水処理に対応可能な耐蝕FRPタンクやフッ素樹脂とFRPの複合タンクなど、当社独自の製法技術で高耐食・高耐熱を実現させたFRPタンクを製造しております。 お客様のニーズに合わせたご提案、設計、製造が可能なため、装置メーカーや大手エンジニアリング会社などに利用頂くだけでなく、化学プラントや自動車・航空機などの業界にも多くの実績をもっております。

■商社部門
めっき・表面処理薬品をはじめ、プリント基板製造に使用される薬品や設備・消耗品、水処理に必要とされる薬品や装置など、幅広くご提案を行っております。

【事業内容】
・耐蝕FRPタンク、フッ素樹脂複合タンクの設計、製作、販売
・フッ素樹脂、合成樹脂製品の設計、加工、販売
・金属表面処理機械設備及び機器の販売
・毒物、劇物の一般販売
・給排水設備機器及び資材の販売
・前各号に付帯する一切の業務

(建設業許可 長野県知事許可(般-24)第24467号 機械器具設置工事業)

業種

メーカー(精密機器)

設立

2004年4月

資本金

1000万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/05/20
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

中山 聖(ナカヤマ サトル)

  • 男性

頑張る方のサポーターでありたい。初めての転職の方も応援します

長野県の安曇野/松本育ち。大学時代は神奈川県で過ごしました。その後は大手人材会社に勤務し、初めての転職をして地元に帰ってきました。

転職を考えた頃、漠然とした不安があったことを今でも鮮明に覚えています。転職という言葉は浮かんでも、まず何をすべきなのか?自分にはどんな仕事が合っていて、何が得意なのか?わからないことだらけでした。そこがハッキリした時、進むべき方法が見えはじめ、同時に、不安が期待に変わったことも覚えています。長い人生、自分のキャリアをじっくり整理することは大事、と知った瞬間でもありました。

行動することで、今の状況は確実に変わっていきます。その行動へとつながる後押しを、同じ道を歩んだ1人として、サポートさせていただきます。