• 急募

ワクチン製剤技術研究【光市】 ★急募!

武田薬品工業株式会社

募集要項

仕事内容

【職務内容】
以下のワクチン注射製剤の製剤開発に関する業務に従事頂きます。
■製剤設計
■製剤製造プロセス設計
■バリデーション、治験薬製造設備・機器の管理、治験薬製造・供給
■商用スケールへのスケールアップ検討、商用部門への引き継ぎ
■申請書類の作成、照会事項対応、査察対応など

【仕事のやりがい】
私たちの部門は、製剤開発業務を通じて、革新的で高品質なワクチン注射剤の開発を支えています。世界で最も困難といわれるConvid-19、デング熱、ジカ熱、ノロウイルスといった感染症に対するワクチン製剤の開発を成功させることは、世界中のたくさんの人々の健康維持と医療の未来に直結しており、非常に高い社会貢献度および達成感を得ることが出来ます。

【本職務で身につくスキル・経験】
ワクチンのみならず、無菌医薬品全般に通用する、製剤設計、製剤製造プロセス設計、バリデーション、治験薬製造設備・機器の管理、治験薬製造・供給、スケールアップ、申請や査察対応等、無菌製剤開発にまつわる非常に幅広いスキル、経験を積むことができます。また、これらのスキル、経験は、国内外に有効であり、製薬業界でどこでも通用するレベルのものを身に付けることができます。
       【募集部門の紹介】
武田薬品工業は、70年以上にわたるワクチン供給を通じて、日本脳炎、麻しん、風しん、おたふく風邪、ジフテリア、破傷風、インフルエンザ、水痘といった多くの感染症から日本の人々を守っています。また、世界で最も困難といわれるConvid-19、デング熱、ジカ熱、ノロウイルスといった感染症対策のために、革新的なワクチン開発に取り組んでいます。

私たちの部門(GVBU ワクチン技術研究部 製剤プロセス研究グループ)は、製剤設計及び製剤プロセス設計を行い、治験薬を製造・供給し、さらに商用生産への引き継ぎ、申請等の業務を通じて、革新的で高品質なワクチン注射剤の開発を支えています。

世界中で日々いろいろな感染症が発生し、たくさんの人々が生死に直面しています。そのような状況を我々が開発するワクチンで防げるとしたら、それは非常にやりがいのある仕事だと思いませんか。ワクチン開発は世界中のたくさんの人々の健康と医療の未来に大きく貢献できる非常にやりがいのある仕事です。あなたの持つ貴重な経験・知識、…

勤務地

山口県光市

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■無菌製剤の製造経験(製剤設計の経験は問いません)
■無菌室での作業が可能であること(手袋やアルコール等のアレルギーのない方)
■英語でのメールのやり取り、文書の読み書きが可能なレベル

【歓迎要件】
■無菌製剤のGMP製造の経験
■バリデーション経験
■治験薬製造設備・機器の管理に関する知識・経験
■スケールアップ検討経験
■無菌医薬品の申請や査察対応経験
■無菌製剤の開発に関する各種法令、ガイドライン等の知識(ICH, cGMP, PICS, WHO, 生物学的製剤基準、等)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★創業から230年以上 ”優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する” 製薬企業のリーディングカンパニー
★世界の光工場: 世界16ヶ国23拠点のトップクラス / かつ、世界の工場ランク『トップ5の1つ』に 数えられるほどの技術力を誇る

企業概要

会社名

武田薬品工業株式会社

会社概要・特徴

医薬品等の研究開発・製造・販売・輸出入

◆国内リーディングカンパニーのタケダは、優れた医薬品の創出を通じて、人々の健康と医療の未来に貢献しています。

【注力領域】
同社の研究開発では、4つの疾患領域と2つの分野に注力し、常に患者さんを中心に考えるサイエンス・ファーストの取組を進めています。
・オンコロジー
・希少疾患
・ニューロサイエンス
・消化器系疾患
・血漿分画製剤
・ワクチン

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

1925年

資本金

1,668,123百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/05/18
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部