• 新着
  • 急募

【経営企画】資源再生メーカー■700~800万■国内外から注目上場ベンチャー■ポストコンサル歓迎

社名非公開

募集要項

仕事内容


■経営企画

同社は、廃プラスティックなどの廃棄物を資源として「新しいモノづくり」を
行っているメーカーです。
その高いオリジナルの技術を元に、国内外から注目され
事業の拡大と、大手企業からの引き合いが増加しています。

今後も新しい事業を立ち上げていく為に、
同社が有する高度な再生技術や用途開発力を活かし、
事業展開を担ってくださるコアメンバーを募集します。

【職務概要】
・中期経営計画策定・運用
・経営トップ直轄の特命プロジェクト推進
・単年度予算の編成・進捗管理
・IR推進・強化
・CSR・環境経営推進、SDGs推進

将来的にはICT・DX推進、M&A等の経営戦略等携わって
いただく可能性もございます。

【同社の特徴】
同社は上場企業でありながら新規事業開発に積極的な投資を
行っており、社内はベンチャーのような面白みも体感できます。
30代・40代の経営陣との距離が近く、自ら提案も行うことができ、
非常にスピード感を持った経営を間近で体感することができます。

【同社の雰囲気】
◎同社は年齢や学歴・経歴にとらわれない自由な人材登用を意識しており、
20代~60代まで様々な年代が様々な時期に入社しています。
社員の中にはもともとアルバイト入社から同社の取締役になっている方もいます。
そのため、年功序列のような風土は無く、一人ひとりの創意工夫や意見を
全体で聞き入れ、会社を創っていく風通しのよさがあるというのも大きな魅力です。

 

勤務地


【勤務地】
本社
東京都中央区日本橋人形町
リモートワーク制度あり
※ご自身の業務等によって週の半分程度はリモートワーク可能
 

年収

700万円 〜 800万円まで

給与・待遇


【給与】
想定年収:700万円~800万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※毎年、業績に応じてベースアップを実施しています。
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(7月・12月) 
 
 

正社員 ※試用期間3ヶ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません。

休日・休暇


【休日休暇】
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
◇ 年間休日125日
 
 


【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外勤務手当(100%支給)
・車通勤可・駐車場完備
・出産・育児支援制度
・持株会制度(入社後3ヶ月より加入可能、加入時期年2回)
・リモートワーク制度

 


【勤務時間】
9:00~18:00

  

応募資格


【必須条件】
・事業会社において事業企画、経営企画、営業企画のいずれかのご経験をお持ちの方
・コンサルティングファームにおいて事業戦略や経営戦略の提案業務のご経験をお持ちの方

 

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

再生原料(樹脂)の製造・販売

業種

メーカー(化学)

企業規模

1-99人

更新日 2022/06/28
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リブリッジ

外山 祐也(ソトヤマ ユウヤ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

■専門職求人の決定力に自信!ご期待ください!【Skype面談も実施中】

強みである営業機動力を活かして、これまでに多くの企業採用ご担当者様との面談をこなしてまいりました。そこから見出しているのは、企業毎に採用したい人材の「コア」な条件は、実は異なるということです。

私たちは、貴方になり代わって企業の本質ニーズを聞き出し、面接前にご準備いただける体制を整えております。ぜひともご一緒に転職成功を勝ち取って、新たなキャリアを積んでまいりましょう。

もうひとつの強みは、応募企業向けレジュメの作成指導や面接対策です。これらは厳密には、面接に臨む企業毎に内容が異なるはずです。私たちは、ご応募し挑戦される企業の本質的なニーズを掴んでおります。面接時にはどのような立ち振る舞いが求められるのか、どんな書類を提出することが望ましいのか、等、おさえておくべき点が多数ございますので、ご遠慮なくお申し付けください。