◎設備技術者 - ミクロンレベルの技術を持つ受託粉砕会社

社名非公開

募集要項

仕事内容

固体粉砕サービスにおいて以下を満足する設備改造をリードする
・現場作業効率アップ全般
・自社製品の新たな追求(例 粒度、形状)
・現場作業のAI、IOT活用、作業の自働化(自動機械)の提案、開発設計(現場のシステム化)

将来、当社の新たな柱となる技術の提案、開発

勤務地

本社  愛知県愛知郡東郷町
工場  岐阜県飛騨市

年収

450万円 〜 550万円まで

給与・待遇

450万円~550万円(経験、能力による)

休日・休暇

週休2日制(会社カレンダーによる)

応募資格

・機械工学に関する知識、知見を有する
・AI、自働化の開発、提案経験者
・現場のシステム化(FAなど)経験者

募集年齢

35歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

募集背景

・今後のSDGsへの対応
・現場作業では手作業が多く、標準書や経験に基づくところが大きい。またその手作業において力が必要なことが多い。それらを軽減していくために、AIや自働化を図ることで、誰もが現場作業に従事できるようにすることが必要と考えている。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

 受託粉砕・フッ素樹脂潤滑用添加剤製造販売

受託粉砕は、お客様からお預かりした材料をご希望の粒子径に粉砕・分級してお返しするサービスです。独自の粉砕技術を駆使してご要望にお応えします。
フッ素樹脂潤滑用添加剤は、PTFE特有の優れた摺動性、非粘着性、耐熱性、撥水・撥油性、耐薬品性、耐候性などの諸特性をそのまま活かした添加剤用粉末で、塗料やインク、車関係の部品や複合機のギアなどに使われています。
いずれもミクロンレベルの粉砕を行っており国内でも珍しい事業かと思います。また、喜多村では顧客満足を追求するISO9001(全社)のほか、古川工場では地球満足を追求するISO14001、社員満足を目指すOHSAS18001を、ともに2005年に取得。また、百数十台もの多彩な最新鋭粉砕設備を駆使して提供する生産能力 、取り扱う製品の多様さは、国内でもトップクラスを誇ります。リピート率は90%を超え、創業から50年経過した現在も新規顧客を獲得し続け、売り上げは堅調に推移しています。

業種

その他サービス

資本金

1,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2022/04/27
この求人の取り扱い人材会社