• 急募

IRコンサルタント ※業界/職種未経験歓迎 野村グループ※

社名非公開

募集要項

仕事内容

【具体的な職務内容】
野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。
顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。
当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、
チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。

【IRソリューション例】
■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
■中期経営計画の策定支援やアドバイス
■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

【ポジションの魅力/特徴】
*野村グループの安定基盤で活躍可能
 同社は野村グループにおけるIR支援を行っており、グループ連携を行いながらクライアント獲得も可能な企業です。
 そのため新規のクライアント開拓はあまり想定しておらず、 グループ各社からのご紹介などが多くなる見込みです。
 また野村グループの安定した顧客基盤や財務基盤の基で活躍でき、離職率も少ない同社で中長期的に活躍可能です。
*IRならびコンサルタントの経験が無くても応募可能となります。
*サステナビリティの関心が高い中で、お客様の相談に乗りながら自身の成長、社会貢献につながっていくポジションです。
*IRのスペシャリストとして市場価値の向上に直結
 現在IRに係るご経験をお持ちの方は業界問わず不足傾向が続いており、 
 多くのクライアントに対してIRサービスの提供を行う経験は将来的な市場価値の向上に直結します。

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかのご経験
 ・金融業界における営業経験(個人・法人営業問わず)
 ・無形商材の営業経験をお持ちの方でBS/PLを読める方
 ・アライアンス営業経験をお持ちの方

【歓迎要件】
 ・IRに関わる経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

その他金融・保険

設立

1990年

資本金

400百万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/06/22
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部