• 急募

半導体の技術戦略検討・マーケティング

東京応化工業株式会社

募集要項

仕事内容

■電子デバイスや半導体製造業界の市場調査(業界経験を生かして技術的な情報収集も行って頂きます)
■新製品および新技術の仮設検証
※これまでの知識や経験を活用し、仮説を検証し、東京応化が成功するためのシナリオを描く業務を期待しております。
※実際にプロジェクトの運営に携わり、プロジェクトをコントロールする役割も担って頂く可能性がございます。

【採用背景】
◎ストラテジックアライアンス部において、電子デバイス・半導体製造分野において、同社が有している技術を生かしたソリューションを作り出すための活動を強化していきたいと考えています。
◎例えば化学増幅型フォトレジストの脅威となる技術や、業界全体の動きをできるだけ早い段階で予測し何をしなければいけないか、フォトレジストや付属薬品以外の事業化展開として何ができるか、といった視点で検討頂きます。

【同社の魅力】
今後情報社会が進む中、5Gやデータセンター向けの半導体需要が加速しています。同社は、長年蓄積してきた「微細加工技術」と「高純度化技術」をもって半導体製造関連の材料および、装置の開発・製造を国内・海外にて展開してきました。その中でもフォトレジストでは世界トップシェアを築いています。

勤務地

神奈川県川崎市中原区中丸子

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■以下いずれかに該当する方
・半導体製造(前工程)、または関連装置メーカー等に勤務経験があり、技術内容、課題や今後の方向性等を把握している方
・ 成膜分野、ドライエッチングの工程、最先端リソグラフィで研究開発に携わっていた方
・半導体製造(後工程)、または関連装置メーカー等に勤務経験があり、深く技術内容、課題や今後の方向性等を把握している方
・ 異種材料接合・積層技術、部材開発に造詣の深い方
■英語力(目安TOEIC 600点以上/海外での情報収集に支障ない英語、その他言語の語学力)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★★★フォトレジストで世界トップクラスのシェアを持つグローバル化学メーカー★★★
【世界トップレベルの半導体メーカーと安定的な取引】【グローバルニッチトップ企業100に選出】【平均勤続年数20.6年であり長期就業可】

企業概要

会社名

東京応化工業株式会社

会社概要・特徴

■半導体・ディスプレイ等のフォトリソグラフィプロセスで用いられる感光性樹脂(フォトレジスト)・高純度化学薬品を中心とした製造材料、半導体用・ディスプレイ用製造装置などの各種プロセス機器、その他無機・有機化学薬品等の製造・販売

【事業詳細】
半導体デバイスの製造工程では、フォトリソグラフィという技術を用いてシリコンウエハ上に微細な溝を刻み、そこに回路を形成します。同社はこの工程で用いる感光性樹脂であるフォトレジスト・関連する化学薬品,や装置等を提供しています。

業種

メーカー(化学)

設立

1940年

資本金

14,640百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/05/18
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部