◎金型製造生産技術リーダー - 自動車部品を中心とした精密金型メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容

【自動成形機及び組立設備の改善・保全業務】
・生産設備の工程内不良の特定と対策
・設備の定期メンテナンスの実施
・設備の生産性向上の対策立案と実施
・新規立ち上げ準備(作業スペースの確保、帳票作成など)
・設備トラブル復旧

勤務地

岐阜県安八郡神戸町大

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

350万円万円~500万円

休日・休暇

週休2日制(会社カレンダーによる)

応募資格

【スキル】
製造業保全業務経験者優遇(シーケンス制御経験者であればなお可)
交替勤務可能な方(昼勤8:30~17:30、夜勤20:30~5:30)
【資格】
①第二種電気工事士
②シーケンス制御技能士2級
③機械保全技能士

年齢30歳~50歳

募集年齢

35歳以上 50歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

創立50周年を迎え、長年培ったきた精密金型製作を武器に、ミクロンレベルの高精度金型技術と樹脂・プレス・インサート成
形、製品組立までの一貫体制にこそ当社の強みがあります。
■業務の流れ
①【オーダー・打ち合わせ】オーダーを得た後、製品図面をもとに打ち合わせます。営業、設計だけでなく品質のスタッフも同席
し、顧客が求める形状や寸法精度、納期等を確認します。
②【金型設計】製品図面および確認事項をもとに金型の設計を進めます。求められる高精度な金型を実現するためCADを使
い、独自の設計ノウハウを活かしながら図面をおこします。
③【材料選定】使用する材料を選びます。たくさんの金型用材料の中から、設計・加工条件に最もふさわしい材料を選び出しま
す。
④【金型製作】設計図面をもとに金型の製作に入ります。各部品図面に対し、最適工程を実績、経験から選択し、綿密な調整を
行って金型を完成させます。
⑤【トライ】調整が終わった金型を使い、実際に成形してみるトライ作業に入ります。成形された製品を細部にわたってチェック
し、必要があれば金型の再調整を行います。
⑥【量産】製作した金型で当自社の加工機を使い量産に着手します。日常的な設備管理はもちろん出荷前の機能検査、寸法
チェックにより、確かな品質を保証します。

業種

メーカー(機械)

資本金

2,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2023/12/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アクティベイト株式会社

酒光 良行(サカミツ ヨシユキ)

  • 男性
  • 68歳
  • コンサルタント歴3年

勤務していた石油会社では石油関係だけでなく、多くの業種と交流があり、そこで得た知識、情報をベースに広範囲にわたるアドバイスを実施します。

新卒後入社した東燃ゼネラル石油で石油精製プラントの装置検査、装置保全、機械設計を経験し、後半ではそれらの知識を統合してプロジェクトマネジメントに従事していました。定年1年前の59歳で現場に直結した業務を継続したく、住友化学に転職し、サウジアラビアのPetro Rabighに出向し、石油精製、石油化学プラントの装置信頼性改善業務に従事し、2020年に現役を退いています。

他の方はこちらの求人を見ています