- 急募
事務企画/口座開設の業務改善担当〔転勤無し〕
PayPay銀行株式会社
募集要項
仕事内容
■配属部署:プロセッシングセンター
配属となるプロセッシングセンターは社員約20名、
派遣社員約90名が所属しており、3グループで構成され、
各グループ30~40名で運営しています。
グループ内で事務の種類ごとに3~4チームに分かれています。
■職務内容
・口座開設や諸届時の書類点検、犯罪収益移転防止法等関連法に必要な確認事務を
委託先と連携しながら実施しています。
・チームリーダーとして事務進捗管理や、システム開発、
事務フロー改善に関する企画をご担当いただきます。
※2021年4月にPayPay銀行となった当社では、
決済アプリ「PayPay」の利用者増加に伴い受付数が急増しており、
柔軟な体制整備が課題となっています。
受付急増時の要員計画、体制整備をお願いします。
また、他部署や業務委託先との運用調整、
業務改善に繋がるシステム開発や運用フローの変更等にも
携わっていただきたいと考えています。
■特徴・魅力
ネット専業である当社において、お客さまとの最初の接点となる口座開設、
諸届業務全般に携わることができます。
業務委託先や業務推進部門、IT部門などと協働してシステム開発、
業務改善企画を進めていくことができます。
「PayPay」を擁するZホールディングスと連携し、
急成長している当社で金融事務の変革を体験することができます。
勤務地
埼玉県新座市
年収
500万円 〜 800万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■金融業界での事務企画又は業務改善のご経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
*日本初のインターネット専業銀行*2021/04/05にPayPay銀行に商号変更*PayPayを含めた事業者との強いパイプが特徴*
*口座開設などのお客様の事務手続き関連を所管するプロセシングセンターでの業務改善をミッションとしてご活躍頂きます*
企業概要
会社名
PayPay銀行株式会社
会社概要・特徴
【事業】
インターネットによる銀行業
【株主構成】
Zフィナンシャル株式会社 :46.57%
株式会社三井住友銀行 :46.57%
富士通株式会社 :5.26%
三井住友海上火災保険株式会社 :0.52%
大樹生命保険株式会社 :0.52%
住友生命保険相互会社 :0.52%
業種
銀行
設立
2000年
資本金
72,216百万円
企業規模
100-999人