• 急募

【東証一部上場/web面接可/管理職・課長候補】研究室

社名非公開

募集要項

仕事内容

当社の仕事内容は、主に、リチウムイオン電池からのコバルトニッケル回収や貴金属の分析技術向上に関する研究開発業務を行っています。資源循環型社会の実現へとより貢献することができる企業として、事業の更なる拡大を図り、そのためにも、これまで注力してきたリサイクルをはじめとする主幹事業の追求はもちろん、研究分野の体制強化を進めることで、新たな素材や再生原料開発への取り組みを活性化させる重要な役割があります。
当社は、資源問題や環境問題解決のプロ集団で、モノの94.6%までリサイクルできる圧倒的技術力を誇り、社会の持続可能性を高めることに貢献しています。

【基本業務】
研究室にて、リサイクル技術研究に従事していただきます。
■リチウムイオン電池からコバルト・ニッケル回収
■貴金属の分析技術向上に関わる研究開発 等
将来的な事業拡大を目指しており、高い使命感を持って研究に従事することが可能です。

■入社後について(管理職)
入社後は、プレイングマネージャーとして、知見やご経験がある分野から、業務の幅を広げていただければと思います。将来的には、管理職として研究プロジェクトのリードをお任せします。

■補足
意欲とスキルに応じて、年齢に関係なく昇進することができます。
過去には、30代後半で部長職、40代前半で取締役に就任した実績があります。
※マネジメントよりも、実務能力を重要視しています。
例1.主任(非管理職):実務8割、マネジメント2割
例2.課長(管理職) :実務5割、マネジメント5割

勤務地

東京都,静岡県

年収

350万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【勤務時間】
■基本所定勤務時間 8時~17時
(労働時間:8時間 休憩:1時間 ※平均残業時間:20時間以内)  

【フレックスタイム制度あり】
コアタイム 10時~15時/フレキシブルタイム 7時~10時、15時~19時

【昇給・賞与・諸手当】
■昇給
年1回(4月)

■賞与
年2回(6月、12月)
※昨年度実績:約5.5カ月分(業績、個人の評価に基づき支給)

■試用期間:3ヶ月有(期間中の待遇:変更なし)

休日・休暇

■完全週休2日制
■年間休日120日以上
■その他
年末年始休暇/慶弔休暇/特別休暇

応募資格

■普通自動車運転免許保有(AT可)

【下記いずれかのご経験】
■研究開発のご経験
■分析業務のご経験
■特許業務のご経験

【歓迎要件】
■品質保証のご経験
■量産化のご経験
■マネジメントのご経験
■英文読解スキル

雇用形態

正社員

福利厚生

■各種社会保険完備
■通勤手当:全額支給(規程による)
■家族手当:最大35,000円(1年経過後)
■住居手当:持家購入制度あり
■退職金制度
■一部在宅勤務OK(一定期間経過後)
■時短勤務制度あり
■服装自由(オフィスカジュアル)
■借上社宅(規程による)
■受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
■感染症対策として以下の取り組みを行っています
消毒液設置/定期的な換気/オフィスでの座席間隔確保

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

詳細は面談時にお伝えします。

業種

環境・リサイクル関連

更新日 2022/07/27
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アインズ株式会社

黒田 守( )

  • 男性
  • 40歳

ご登録者様の思いと希望に沿ったお仕事をご紹介致します!

はじめまして。コンサルタントの黒田です。 私は営業とコンサルタント・コーディネート業務を兼任するスタイルで皆様のお手伝いをしております。 皆様の人生の中で大きな決断の一つとなる『転職』をこれまでに培った成功例や失敗例などの様々な事例ノウハウを武器に、「担当してもらってよかった」とおっしゃっていただけるよう、 誠心誠意業務に取り組んでおります。