• 急募

【滋賀】反射防止フィルム開発

凸版印刷株式会社

募集要項

仕事内容

【職務詳細】
ディスプレイ用途の反射防止フィルムの開発業務を担当いただきます。
開発業務では光学設計、塗液の設計及び特性評価までを担当いただきます。
※ご経験やスキルに合わせた業務工程をお任せいたします。

★反射防止フィルムについて★
最先端のディスプレイ技術である「反射防止フィルム」はテレビなどの完成品に組み込むディスプレイの表面に貼り、照明などの光が画面に反射して見えにくくなるのを防ぐ部材です。タブレット端末などの普及で高機能品の需要が高まっているため、日本国内に限らず世界に幅広く展開しております。

■同社の研修制度:階層別研修、部門別研修、選抜型研修やグローバル研修の他、社員がキャリアデザインに合わせて自由に選択して受講できる「トッパンビジネススクール(選択研修)」や「チャレンジスクール(通信教育)」などの教育プログラムも準備されています。その他e-learningを活用した教育プログラムや業務推進に有効な資格取得の促進など、様々な角度から社員のキャリアアップを支援しています。

■同社は国内印刷業界のなかでも、いち早く海外への進出を図り、包装資材、エレクトロニクス部材に至るまで、様々な商品を受注・生産し輸出も行っています。また、国内に44ヶ所の事業所を構え、全国のお客様の要請にスピーディーに対応できる強みがあります。

勤務地

滋賀県東近江市妙法寺町1101-20

名神高速道路西宮線「八日市IC」より車3分

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年収:350万~700万程度
月給制:月額169000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回
■昇給:年1回

【福利厚生】
通勤手当、家族手当、役職手当、資格手当、退職金制度、寮社宅、財形貯蓄制度、財形融資制度、育児休業制度、介護休業・介護勤務短縮制度、厚生施設、保養所、診療所 等
喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

休日・休暇

【年間休日126日】完全週休2日制(土、日、祝)、夏期休暇、年末年始(6日)、創立記念日、有給休暇(入社半年経過後に10日付与)、メモリアル休暇

応募資格

【必須】
・メーカーでの実務経験がある方(開発/生産技術/品質管理等)

【尚可】
・光学系、材料系いずれかの専攻出身の方
・光学部材、有機材料の開発経験者


★募集背景★
VR、車載などのディスプレイ需要の活況による業務拡大のため、活躍していただける方を募集しております。

募集年齢

45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考→面接3回→内定 ※SPIあり

企業概要

会社名

凸版印刷株式会社

会社概要・特徴

同社は、情報・文化の担い手として、様々なメディアを通じて、情報の伝達、トレンドの創造を仕事としています。
証券・カード、商業印刷、出版印刷、パッケージ印刷などの従来からの印刷事業はもとより、インターネットコンテンツ事業や、
スマホ・タブレットのタッチパネルやライフサイエンスなどの研究開発にも取り組み、「彩りの知と技」をキーワードに新しい事業を創出する戦略を打ち出し、チャレンジを続けています。
◆戦略・ビジョン 『印刷テクノロジーで、世界を変える。』
1900年の創業以来、「印刷技術」を進化させると同時に、事業領域の拡大に努めてきました。一方で、「マーケティング力」「IT力」「クリエイティブ力」などの、事業活動を推進する中で誕生したさまざまな知識・ノウハウも深耕してきました。「印刷技術」にさまざまな知識・ノウハウと加工技術が融合し、進化することで、同社は独自のリソースとして「印刷テクノロジー」を体系化しています。

業種

商社(総合)

設立

1900年

資本金

1,049億8,600万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/05/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

笠松 隆洋(カサマツ タカヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴10年

企業担当のときに培ったリレーションを駆使し、求職者の皆様にご満足いただけるようなサポートをいたします。

元々は企業側の担当として、求職者様側の担当であるコンシェルジュとは別の視点から転職のサポートを行っておりました。
私の場合は、その経験が現在転職コンシェルジュとして従事するようになってからの方が活きてるのではないかと思っております。
企業様側のニーズはわかっておりますし、それぞれどのような特徴がある企業様なのかを把握している事は、求職者様をサポートするに当たり、確実に糧となっております。

私が特に力を入れているのは、一番最初のヒアリングもそうですが、面接対策です。スキルやお人柄は充分素晴らしい方なのに、面接だと緊張してしまう…、微妙に企業様が求めている答えとズレた回答をしてしまい、毎回選考通過しない…。そういったときこそ、私たち転職コンシェルジュの出番だと思っております。それぞれの企業様にあわせた面接対策を行うことで、求職者様が本来の自分、ベストの自分を出せるようなお手伝いをしたいと考えています。
また、企業様の担当をしていたからこそ、「この方はあの企業に絶対合うな!」といったマッチングについても自信があります。

是非、一度ご面談にお越しください。
一緒に、あなたにとっての正解を見つけましょう。