• 急募

ソフトウェア開発(物流センター自動化/無人化)

社名非公開

募集要項

仕事内容

1,000社超のメーカーから商材を仕入れ40,000店超の小売店へ流通する業界トップの同社で、数百億円投資中の物流自動化ロボットにおけるソフトウェア開発をご担当頂きます。5~10年後を見据え、世界初となる、画像認識を活用し、形状が全く異なる数万種類の商材を自動識別しピックするという物流ロボットによる革新技術を目指しています。

【具体的には】
物流センターの無人化に向けた商品の位置や姿勢を認識するシステムの設計、開発を担当いただきます。様々な形状、テクスチャ、柔軟性の数万種類の商品を安定して認識しピックするロボットの実現を目指します。
■RGB画像や点群データを用いた様々な「物体の位置や姿勢認識アルゴリズムの研究・開発
■CV分野の最先端技術の実装と実現場への応用
■C++、CUDAを利用したリアルタイムシステムの設計・開発・評価
※ロボットアームに関する業務となります。

【ミッション】
業界トップ企業として社会インフラに近い役割を担う同社では、少子高齢化に伴う労働力不足の課題解決を見据え、物流センター内の自動化・効率化の実現を目指しております。最先端テクノロジーを駆使したロジスティクス・システムにより、生産・流通・店舗といったサプライチェーン全体のコスト効率化を実現するために開発の領域で活躍いただきます。

【業務の特徴】
次世代物流サービス市場へ後発参入し競合企業と争うのではなく「自社内」の物流革新が目的の為、協力 的な他部署と潤沢な資金を上手く活用し、安定就業が可能です。業界トップだからこそ、設定課題は、競合企業に左右されるのではなく、社会貢献になります。 日常的に利用するドラッグストアやコンビニ、スーパーなどの商品が将来的に人件費高騰によって値上がりするリスクに対して、物流の無人化・効率化を実現する、社会貢献度の非常に高い仕事です。顧客向けの仕事ではない為、外的要因(納期や顧客要求)に左右されず仕事の“質”に注力できます。

【組織構成】
研究開発部全体で40名弱、大阪と東京の2拠点で研究開発を行っています。

【募集背景】
全国にある物流センターを進化させていく必要がある中で、各センターで要件が異なるため最適設計のためエンジニアを募集いたします。

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■C、C++の実装ができる方
【歓迎要件】
▼物流センターの工程設計経験をお持ちの方
▼工場の省人化、自動化の経験をお持ちの方
▼自動倉庫、AGVに携わった経験がある方

【同社の魅力】●東証一部上場の安定した経営基盤 ●年間休日122日、残業時間月10~20時間程度、オン・オフメリハリよく働ける環境 ●新技術を取り入れ、新たな挑戦に積極的な風土 ●ユーザーの反応がダイレクトに感じられる職場環境 ●大小様々なプロジェクトを通して、技術の幅を広げ、多様性を身につけるチャンス多数 ●長いスパンでじっくりプロジェクトに臨める環境 ●OJT/Off JTを組合せた教育体系

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(医薬品・化粧品)

設立

1928年

資本金

15,869百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/06/22
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部