• 急募

【国分寺】デバイスの特性を生かした設計開発・新事業創生

社名非公開

募集要項

仕事内容

デバイスの状態解析や制御技術を通じて、脱炭素社会の実現に貢献する新しいソリューションの創生をご担当いただきます。
電動化分野におけるイノベーションと破壊的技術の創生のために、社内の関係者と連携し、社内外の学習機会を活用するとともに、自身の経験や先行研究から積極的に学習していただくことを期待しております。

【具体的には】
・市場動向の把握と社会/顧客の課題を解決する新技術・新製品の提案
・事業部と連携した新技術・新製品の効果の実証
・開発した新技術に関する特許の創生
・学会発表やニュースリリースを通じた、新技術・新製品のPR

【募集背景】
脱炭素社会の実現に向け電気自動車の普及が急速に進むと予想されています。
一方で、使用済みの蓄電池を無駄なく効率的に再利用することが環境保全の観点からも重要となります。この課題を解決すべく、我々と一緒に電池ライフサイクルマネジメントソリューションに関する研究に取り組んで頂ける方を募集します。

勤務地

東京都

年収

600万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
・学会発表または論文投稿の実績
・企業での研究・開発経験(3年以上)

【配属組織名】研究開発グループ/サステナビリティ研究統括本部/電動化イノベーションセンタ/エネルギーエレクトロニクス研究部 3名

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1920年

資本金

461,731百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/08/10
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部