• 急募

新規事業創出に向けたオープンポジション(研究開発)【埼玉】

社名非公開

募集要項

仕事内容

【組織ビジョン/募集背景】
組織ビジョン:創造的な研究開発により、将来の中核となる新規事業を生み出す
募集背景:事業拡大に向けた増員のため(同社コア技術の深化、新規事業創出の研究開発推進に向けた増員)

【ミッション】
ミッション:創造的な研究開発により、将来の中核となる新規商品・事業を生み出す
※オープンポジションとなる為、ご経験に基づき適正にあったポジションをご提案いたします。

【主な職務内容】
・研究所では将来の中核となる新規商品・事業を生むための研究開発をしています。新たな技術の創造・活用によるテーマ推進が業務となります。
・テーマの内容は、全固体用電池材料、機能性触媒(燃料電池用、環境用、合成用)、機能性ナノ粒子(金属、酸化物)、蛍光体、導電性ペースト、機能性セラミックス、評価解析、シミュレーション技術など、既存事業の要素技術を活かしながら開発を進めています。また、新たな筋の良いテーマ探索も推奨しており、挑戦したいテーマ提案をすれば取り組める自由度の高い職場となっています。

【魅力/キャリアパス】
・自ら開発した材料を顧客に提案し、顧客やパートナー企業と協働して開発を行いながら、社会のニーズに応える新しい商品を創出します。
・同社のコア技術「トコトン材質を変える。トコトン表面を変える。」を深化させ、10年後同社の核となる大きな事業の創出を目指しています。
・近年ではカーボンニュートラルの取組みに注力しており、地球規模の課題解決に取り組み、大きな社会問題に貢献できます。
・初任地は埼玉県上尾市の総合研究所に配属
※総合職採用のため、将来的に国内外の転勤の可能性がございます。

【求める人物像】
・主体的に物事をとらえ、自ら考え行動できる方
・明るく前向きで、自ら学習する姿勢が強い方
・社内外の方や所内メンバーと協働しながら、円滑に業務を進める事が出来る方

【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
在宅:案件に応じチームと相談の上実施中
転勤:あり ※総合職採用のため、将来的に国内外転勤の可能性がございます。
フレックス:あり

勤務地

埼玉県

年収

400万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※履歴書またはキャリアシートへ【顔写真の添付】必須※
■化学メーカー・素材メーカー・大学・研究機関のいずれかにおいて研究開発/就業経験をお持ちの方

【歓迎要件】
▼BtoB業界(素材、化学、繊維、材料、樹脂)でのご経験
▼TOEIC600点以上(読み書きレベルの英語力)

  ~三井金属は男女共同参画を推進しています~

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

設立

1950年

資本金

42,129百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/06/22
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部