• 新着
  • 急募

レーザ加工機の機械/光学設計を主体とした開発設計業務

三菱電機株式会社

募集要項

仕事内容

●採用背景
板金(金属板)加工を主体としたレーザ加工機において、今後の継続的な規模、損益拡大を目指す中で、
業界に先駆けた他社差別化技術開発についても継続・拡大実施することが必要です。
加工機における技術開発を推進するにあたり即戦力となる人材が必要な状況です。

●業務内容
・レーザ加工機における要素技術(加工機技術、ファイバ発振器技術、加工ヘッド技術など)の開発・設計・評価
・上記要素技術を加えた加工機システム設計、品質、コスト、計画管理

●業務の魅力
・世界中で自らの開発設計したレーザ加工機を使って頂くことが出来る上にユーザに近く接する機会も大きく社会貢献を実感出来る。
・加工システムとしてダイナミックに動く装置を設計し、完成後につくりあげた喜びや充実感を味わうことができる。
・裁量の幅が大きく、客先における課題を研究所や他部門と共有し、自らのアイデアで様々な協力のもと開発にチャレンジできる。

●キャリアステップイメージ
・適正に合わせて、技術開発の案件を主担当として業務遂行し知見を深めていただきます。その後、複数の開発案件を纏めるリーダとして活躍頂きたい。
・加工機を含む加工システム全体としての板金レーザ事業への貢献も期待。

<産業メカトロニクス製作所>
CNC、放電加工機、レーザー加工機の開発および製造を移管し、2021年4月1日に「産業メカトロニクス製作所」を名古屋製作所敷地内に設立。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2021/0301.html

勤務地

愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号

年収

400万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・機械設計または光学設計の経験のある方
・装置開発に関わった経験のある方

【歓迎要件】
・レーザに関わる業務経験のある方
・3D CAD、構造シミュレーション、光学シミュレーションなどを使用した業務経験のある方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【成長産業で更なるキャリアアップ】総合電機メーカー三菱電機の中でも利益率が高く成長けん引事業であるFA事業。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位を獲得。ロボット、モーター、PLCと幅広いラインナップで、様々な産業の自動化やIoT化を支えています。

企業概要

会社名

三菱電機株式会社

会社概要・特徴

■重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

三菱電機グループ コミットメント『Changes for the Better』は、「三菱電機グループは、常により良いものをめざし、変革していきます」という社員の目標や姿勢を意味するものです。社員が、自ら『より良いもの』を求めて変革し、日々の活動の中で、企業理念に示された「技術、サービス、創造力の向上」を図り、『もっと素晴らしい明日』を切り拓いていくことをお客様に約束する、同社グループの姿勢を表すものです。

業種

メーカー(重電・産業用電気機器)

設立

1921年

資本金

175,820百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2022/08/17
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部