• 急募

【京都】企画営業職

オーティス株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社営業担当として、下記業務をお任せします。

【職務詳細】
◎企画・立案:営業・販売に関する業務について、社内外の関係者とコミュニケーションを密にとり、試作、開発プロジェクトの実行計画を中心的に企画、立案します。車載部品、電子部品、医療機器、コスメ機器分野など幅広い業界に向けた営業です。
新しいビジネステーマに対してテーマの進め方や役割分担を明確にし、業務の効率化を図りながら、海外を含めたお客様を結ぶグループ拠点間の商流と物流を構築します。

◎営業活動の推進:情報通信業界、自動車業界、医療業界などの海外を含めたお客様に対し、これから世の中に出ていく開発製品や既存製品の共同開発を行うための問題解決及び拡販に向けた営業活動を行います。新規開拓では、マーケティング的な観点から販売スタイルを吟味し、販促ツール等を活用して効果的な訪問を行います。

【今後の展望】
同社はこれまでスマートフォン市場に特化して部品を製造販売してきましたが、今後は同社のフィルム加工/開発技術を生かし、自動車や電池バッテリー、メディカルなどの分野への参入を考えています。

勤務地

京都府京都市中京区河原町通二条下一之船入町376 クロトビル3階京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅より徒歩1分

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

年収:400万~700万程度
月給制:月額210000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回
昇給:年1回

【福利厚生】
通勤手当(公共交通機関の場合月3万円上限)、家族手当、住居手当、退職金制度(65歳までの雇用延長制度あり※定年:60歳)
喫煙情報:屋内禁煙

休日・休暇

【年間休日123日】週休2日制(土・日・祝日※年に数回の土曜日出社あり※企業カレンダーあり)、有給休暇10日~20日、GW、夏季・年末年始休暇、育児・介護休暇、出産休暇、慶弔休暇

応募資格

【必須】
◎普通自動車第一種運転免許をお持ちの方
◎下記いずれかの業界での営業経験をお持ちの方
・半導体業界・医療部品業界・自動車業界
・E-sports(PC周辺機器など)業界・電池バッテリー業界

【尚可】
◎海外グループ会社や顧客との折衝力として英語学力のある方
◎一次サプライヤー、二次サプライヤーへの営業経験がある方

【同ポジションのミッション】
今回ご入社いただく方にはこれまでの経験・人脈等を活かしながら自ら計画し、社内外を巻き込み実行していただくことを期待しています。

募集年齢

32歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考→面接(1~2回)→内定

企業概要

会社名

オーティス株式会社

会社概要・特徴

【事業の内容】
スマートフォンや携帯電話などのモバイル機器向け保護シート(緩衝剤)やフィルム、両面テープ、クッション材などの機能性材料のプレス加工
【会社の特徴】
プレス加工技術を核としてあらゆる産業の進化に貢献するフイルム製品・テープ製品を想像し、お客様の製品価値を高める企業です。モノづくりの中枢機能は岡山に置きながら、グローバル展開やネットワーク構築のため、香港、中国(青島、蘇州、東莞)、タイ、シンガポール、スペインに海外拠点を擁しています。海外においても各地域特性に合わせた同社独自のビジネスを開拓し、地域貢献にも努めています。「品質維持+グローバル展開」の両立のために強固な連携を図りつつ、各拠点での高品質な量産と営業活動を効率的に実現しています。
自社設計の加工設備を海外拠点にも導入し、国内生産品とほぼ同じ品質維持、国内試作後の海外量産移管を可能にしています。 試作品の開発から量産化まで、様々なニーズにお応えできる一貫したワンストップサービスでお客様のビジネスをきめ細かくサポートしています。
今後も時代のニーズに合わせながら、例えば医療、車載領域といった異業界への進出も計画しています。

業種

メーカー(化学)

設立

1987年6月

資本金

3,000万円

更新日 2022/05/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

高石 祐輔(タカイシ ユウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

幅広い領域を担当しております

転職コンシェルジュとして3,000名以上の求職者様の転職サポートに携わってまいりました。これまでに営業や管理部門、販売サービス、エンジニア等と幅広い職種の方々を担当してきたため、あらゆる業界・職種の専門知識がございます。

そのほか、面接対策セミナーの講師や、 新卒・中途採用の面接官も担当しております ので、採用担当者側の心理を熟知した上での面接対策にも自信があります。面接や選考についての疑問や気になることがございましたらなんでもご相談ください。

また、リクルーティングアドバイザーとしての経験もしており、大手からベンチャーまで幅広い企業様の採用活動をサポートしてまいりましたので、生きた情報を提供することが可能です。

求職者様の転職における1番のパートナーであることをモットーに、理想のキャリアを実現するために精一杯サポートさせていただきます。