• 新着
  • 未経験者歓迎

技術スタッフ(文系大学卒未経験)

株式会社リクルートR&Dスタッフィング

募集要項

仕事内容

【業務内容】
〇ご本人の適性や希望を考慮に入れて、判断し当社が技術者として成長いただいえる職場をご提案します。例えば、以下のような職種へ配属を想定しております。
・製造技術プロセス開発
・機械設計開発エンジニア
・電気設計開発エンジニア
・ソフトウェアエンジニア
・化学・バイオ系エンジニア
※入社~配属までの流れ:入社→方向性確認&面談→職場見学→配属決定 ご希望の技術領域/仕事内容とのマッチングをさせていただきます。
※大手企業の受け入れが多数あり、受け入れ先企業での研修を受けることができます。
※常時600件のプロジェクトがあるため、あなたの希望や興味を叶えることができるはずです。

【会社、部門、仕事の魅力】
・様々な分野、製品・サービス、技術に携わることができる機会があります。
・将来キャリアを積むでいただく中で、スペシャリスト、マネジメント、大手メーカーという三つのキャリアアッププランが用意されています。
・社内規則や仕事の進め方など、基礎から学べる入社時研修からスタートし、あなたが希望する分野へ進むために豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。
・カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得支援も充実しているため、年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。

勤務地

・関東
・近畿(二府二県:大阪、京都、兵庫、奈良)、中国地方(岡山、広島、山口)、九州全域(沖縄除く)
※全国転勤可能性有
※受動喫煙防止対策:当社内は本社、拠点全て禁煙です。派遣先はそのルールにのっとって頂きますが、大手企業が派遣先なので禁煙とお考えください。

給与・待遇

【給与】
〇月給:190,000円~ (待機期間中は18万円~)
・昇給:年1回
・賞与:年2回(6月・12月)3.2か月の実績

【就業時間】
・9:00~17:45 ※就業先に準ずる
・残業:あり(月25時間程度)

【手当、福利厚生】
・時間外手当、扶養手当、赴任手当、帰省旅費手当、通勤交通費、役職手当
・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
・退職金、慶弔金
・寮社宅制度:借り上げ社宅有。家賃を半額負担致します。
・資格取得祝金制度、資格試験受験料補助制度

【試用期間】
6ヶ月(試用期間中の条件は変わりません)

休日・休暇

・週休二日制、祝祭日(顧客先カレンダーによる)
・夏季休暇、年末年始休暇
・有給休暇:入社半年経過後10日~最高20日
・結婚休暇、弔事休暇、その他特別休暇、
・年間休日120日

応募資格

【MUST】以下に当てはまる方。
・大学卒の方(文系・理系問いません)
・直近正社員として勤務されていた方
※応募時に正社員として就業中の方もしくは、離職中ですが最新の職歴が正社員の方
・エンジニアになりたいと思っておられる方
・PCで初歩のExcelが使える方
※ターゲットは大卒の方です。実務経験は全く必要ありません。

【期待する人物像】
・エンジニアとして、自ら成長しようとする意欲がある方。
・ものづくりに携わりたいが、どの企業、どの職種が良いか分からない方。
・学んだことを活かしたいが、どうしたら活かせるかが分からない方。
・将来のために役立つスキルを?に入れたい方。
・新しい技術や情報を学ぶことが苦にならない方。
・配属先やチームに溶け込んで協調して仕事ができる方。

・外国籍の方は【N1】相当の日本語能力が必要です。
 ネイティブレベルで会話ができる方が対象となります。

募集年齢

33歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考

書類選考→面接(基本1回)→内定
※筆記試験:なし

企業概要

会社名

株式会社リクルートR&Dスタッフィング

会社概要・特徴

〇下記の分野における「労働者派遣事業」・「アウトソーシング事業」
・機械・メカトロニクス
・電子・電気・エレクトロニクス・ソフトウェア
・ケミストリー・サイエンス
・バイオテクノロジー

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

2006年2月1日

資本金

2億2,500万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/06/11
この求人の取り扱い人材会社

株式会社オリオネット・テクノロジー