社長秘書【東京都23区内勤務/コンサルティング事業会社】 

社名非公開

募集要項

仕事内容

スケジュール管理・調整を中心に経営陣の総合的なサポート業務全般をご担当頂きます。
急なスケジュール変更や急ぎの用事等を的確な状況判断で優先順位を考え、臨機応変な対応が求められます。
多岐に渡る業務の管理ができる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務】
・社長及び各事業部門役員のスケジュール管理及びリマインド
・出張他各種手配・社内外アポイント調整
・挨拶文/お礼状作成及び送付手配
・会議や商談、イベントなどの準備、社内外の人とのやりとり
・各種経費精算
・社長宛の電話/郵便物/来客の対応
・慶弔対応・名刺管理・データ集計・書類作成等
・会社イベント時の受付業務

勤務地

東京都目黒区

年収

400万円 〜 450万円まで

給与・待遇

年収:400万円~450万円 ※経験・能力により決定

休日・休暇

・年間休日:120日以上
・基本土日祝休み ※イベント等で出勤になる場合がありますが、その時は代休を取得していただきます。
・慶弔休暇

応募資格

【MUST】
・役員もしくは社長秘書業務経験者
・秘書有資格者(秘書検定準1級又は1級合格者)
・Word Excel Power Point(資料作成) を充分に使いこなせる方(中級レベル以上)

【フィットする人物像】
・観察力があり、上司の希望や好みに合わせて働きやすい環境を整えることができる方
・サポート役に徹することができる方
・細かい気遣いができ、先を読んで動ける方
・優先順位をつけ無駄のない仕事ができる方
・管理能力・コミュニケーション能力に優れた方
・業務に関する内容について口が堅い方
【優遇】
・茶道経験あれば尚可
※月に1回、人財教育の一環で文化的教養を身に着ける研修有。

募集年齢

35歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
複数領域における事業の運営・管理・投資事業。

【特長】
同社代表は、1999年12月に「カラオケの鉄人」でも有名な「株式会社鉄人化計画」の創業者。社長から会長職へ就任。退任後の現在も同社の筆頭株主として支援を行っている。現在では同社を含め幅広い企業の代表として様々な領域にて事業を手掛けています。

業種

投資信託・投資顧問

設立

2002年12月

資本金

300万円

企業規模

1-99人

この求人の特徴
更新日 2022/09/26
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ゲートステージ

髙嶺 涼子(タカミネ リョウコ)

  • 女性

一期一会を大切に

「転職」という2文字が頭をよぎるとき、あなたはどのような状況にあるのでしょうか。「今よりも仕事の幅を広げ収入UPを得たい」のかもしれませんし、「家庭の事情で転職を考えざるを得ない状況」なのかもしれません。又は別の理由かもしれませんね。

求職者の方はそれぞれ様々な事情や理由を抱えていらっしゃいます。
そんな時、サポートする役割の一端を人材エージェントが担っていると考えています。

転職活動は、今までの「あなた」が積み上げてきたキャリアをじっくりと振り返り、棚卸することから始めます。ご自身の強みがどこにあるのか、何だったら頑張れるのか、何ができるのか(「やりたい」ではありません)を一緒にしっかりと見定めていきます。
そのうえで企業や仕事のマッチングを図っていきます。
しかし、ご本人が希望されていても面談をしていくなかで、今は転職するタイミングではないなと感じたり、別の職種が向いているかもしれないと感じた場合は有耶無耶にせずにきちんとお伝えします。その場しのぎの安易な求人の提案は一切致しません。

「幸せな転職ができるようなサポートをし続けていく」こと、
「あなた」が輝き、力を発揮し、そして活躍できる次のステージを一緒に探していく、そんなサポートができればこれ程嬉しいことはありません。
どうぞ安心してご相談ください。